としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達 部活

【4コマ】夏休み初日からこんなんだぜ!

投稿日:

スポンサードリンク




今日から夏休みですね。

えっと~、いつもより早起きなんですけど???

今年は特に暑いので、きーくんの部活動は7~12時の午前練習が基本になりました。

しかし練習の10分前には来て、ボール出ししないといけなんだとか。

 

だから6時50分までには学校に行かなければなりません。

となると、きーくんは6時30分には家を出ないと間に合わないんです。

今までよりも出掛けるのが15分早くなったので、必然的に私も早起きしないといけないのです。朝は寝ていたい・・・。しくしく。

 

そんな切羽詰まった感じなのに、いつも一緒に通学している友達が来ない!

どうしよう!いっつも来てくれるのに置いていくのもなぁ~!

あちらは6人家族なので、朝の6時半にピンポ~ンってするのもなぁ~!

 

右往左往していたら「寝坊したので、俺は車で送ってもらいます。」というLINEが。

えええ~~~!遅い!

きーくんはちゃんと起きたのに、1人だけ遅刻になるの~~~?

それは可哀相すぎる・・・!

そんなワケで超★甘々ですが、中学校の近くまで車で送っていきました。

 

初日からこれじゃ、先が思いやられますなぁ・・・。

明日は7時半集合で、練習試合をするのでお弁当がいるんだって~~~!ふふふ。

 

夏休み、お母さんの試練はまだ始まったばかり・・・。

スポンサードリンク

-きーくん, 友達, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】海底47mって、浅くない・・・?

我が家はWOWWOWに加入しています。 まーさんが、私ときーくんが好きそうなB級映画を録画してくれます。 これとか・・・ としごと・しごとと  5 Users【5コマ】タイトルが魅力のB級映 …

【5コマ】中学生の部活と家庭のバランス

7/14(土)今朝のヤフーニュースを引用させていただきます。 大津市の〇〇中で、ソフトテニス部2年の男子生徒が部活動中に「校舎周囲を80周走れ」と顧問の教諭から指示され、途中で倒れて救急搬送されていた …

【8コマ】だって本当に出すって言うと思わなかったんだもの。

さてジブリ美術館、衝撃のお買い物編です。 女性チーム・男性チームに分かれて、自分へのお土産を探します。 珍しくきーくんが他の商品には目もくれず、ずっと見ている商品があります。 でもお高いコーナーなので …

家の中に菊を飾る時は、処分時期にご注意ください。菊の匂いの秘密

花のある生活って素敵ですね。 自分だと自分好みの花しか買わないので、先生が選んだお花の組み合わせが新鮮でなかなか面白いです。 な・ん・で・す・が・・・! 菊の花って一般的にお葬式の祭壇やお墓のお供えに …

【4コマ】お弁当についてのクレーム来ました。

きーくんはトマトが嫌いらしいです。まーさんも得意ではないそうです。 でも私はトマトが好きです。 確かにプチトマトはほとんど毎回彩りのために入れるけど嫌いなのも知ってるから、最近は半分とか4分の1にカッ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿