としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん レジン 勉強法 手作り 期末テスト

【9コマ】母、迷子になる

投稿日:2017年2月27日 更新日:

スポンサードリンク

信じられます?これ、ただの期末テストなんだぜ?

いや・・・りーちゃんにはこういう過去がありましてね。


お守り大好き娘なんです。

私が作ったお守りには神様は入ってませんけど・・・。精神安定剤みたいな?

さすがに作ってる途中で「私、何やってるんだろう?」って思いましたが、前にレジンで作られたお守りを見て、「かわいい!りーちゃん好きそう!」って思ったんです。

案の定、喜んでくれました。

※学校で友達に見せたら「かわいい、ちょうだい!」って言われたそうです。あれ、みんな結構お守り好き???

りーちゃんはテストの範囲が発表されると、ゲームは一切しないし、テレビも見ないし、夜遅くまで勉強してましたし。

でもなぜかテスト前日は10時に寝ます。いつも。

切り替えスイッチ、すごい!

頑張ってる姿が見えてたので、たとえ結果が悪くても怒れないですね~。

※本人いつもテスト直後は「あんまり出来なかった!ヤバイ!」って言うので、わからないんですよね・・・。ヤマが思いっきり外れることもあるし。

うちはテスト前は「変なテンションになる」っていうお話でした。(←そうなの?)

スポンサードリンク

-りーちゃん, レジン, 勉強法, 手作り, 期末テスト

関連記事

【4コマ】中学生の勉強方法★自分で勉強したほうが気が楽です。

というわけで、今日は漢検(準2級)でした。 漢検なのになぜ3DSなのかはこちら・・・。 としごと・しごとと  2 Users【4コマ】漢検3級の勉強方法と合格率https://www.tos …

女子高校生のお弁当の大きさと、男子中学生のお弁当の大きさは全然違います。

おはようございます。 りーちゃんが高校生になってからは毎日お弁当が要るので、朝がとても忙しくなりました。 きーくんの朝食・りーちゃんのお弁当・りーちゃんの朝食・私達の朝食と少しずつタイムラグがあるので …

【5コマ】何しに行ったんや・・・

りーちゃんはきーくんより早く家を出たため、雨はまだ降ってなかったのです。 しばらくするとまぁまぁの雨で、「サンダル失敗した!」とLINEがきました。   花火は一応上がったらしいのですが、早 …

【5コマ】現役中学生が分からないことは、私にも分からない。

りーちゃんのお友達、3月生まれが3人いるのでこの時期はいつもこんな感じに。 しかも去年の4月のりーちゃんの誕生日に、それぞれの友達から結構良い物をプレゼントしてもらっているので、お返しにも手が抜けませ …

ハンドメイドあるある・材料を買って満足しちゃうよね?

先日、バッグを作った話を描きました。 としごと・しごととハンドメイド品は材料費が安いのに値段が高すぎる?安さを求めるなら、市販品がオ…https://www.toshigo.net/entry/9 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿