としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん 友達

【5コマ】LINEでわかる男子と女子の違い

投稿日:

スポンサードリンク

我が家は自営業なので、基本まーさんも私も家にいます。

だから子供たちが学校から帰ってくると、スマホは子供たちが持って行ってしまいます。

中学生と言えどLINEがないと不便なことや話題についていけないこともあるので、このような形にしています。

でもお互いのLINEの内容は見ないし、もし見られて困るものがあったら削除していいよと言ってあるので、今のところ不便はありません。

休日に子ども達だけが出かける時にスマホを持って行っても、家電話があるので問題ないです。(それもどうなのww。友達いなさすぎでしょww)


中学生男子(中2)のLINEって、こんな感じです。

一方、中学生女子(中3)のLINEはと言うと・・・

止まない通知音。うるさいから通知音は切っておかないと・・・ww。

 

だからこういうことになるんだと思う。

2人のLINEを見て、仕方がないなと思った・・・ww。

スポンサードリンク

-きーくん, ふたり, りーちゃん, 友達
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】職場体験の情報が欲しい!

昨日・今日、りーちゃんは職場体験でちょっと遠い小学校まで自転車で通勤(通学?)していきました。 昨日はあいにくの雨で、レインコートを着て出かけました。 帰宅してから「今日はどうだった?」と聞いたら、「 …

【5コマ】どの科目も捨てちゃダメです!

技術のテスト前日、衝撃が走りました! りーちゃんは期末テストの勉強をかなり前からやっていたので、今回私は特に何もしなかったんです。 しかし技術のテストの前日夜11時過ぎに、「先生に配布されていた技術の …

【5コマ】突然の歴史ジョーク

きーくんが突然、振るんだもの・・・。 「昔(卑弥呼の時代あたり?)はクニがたくさんあったから、パスポートとかビザとか入国手続きが大変だっただろうね~!」 ・・・歴史ジョーク??? よくわからないけど、 …

【4コマ】報われない母の愛

きーくんと話していたら、昨日学校で「朝食調査」なるものが行われたそうです。 どんな内容だったのかはよくわからないんですが、先生が「おかずを食べてきた人?」と聞いた時、きーくんは手を挙げなかったそうです …

祝★卒業、本日で娘の義務教育が終了しました。

今日は娘の卒業式でした。 3年間皆勤賞で、よく頑張りました。 早かったような、遅かったような・・・。   いい天気で良かったですが、体育館は寒かったです。 タイツやストッキングだけでは寒いと …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿