としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス まーさん

【5コマ】テニススクールでまーさんの位置付け

投稿日:

スポンサードリンク


まーさんは中学でも高校でもテニス部に入ったことはありません。

たま~に友達と遊びで行ってたくらいです。


テニススクールでは初級→初中級→中級とどんどんレベルアップするはずなのですが、初級4年の方がいました。

楽しくテニスができたら良いという方のようなので、それでもいいみたいですが。

 

そして今日は諸事情で「午前中クラス」の初級コースに参加したんです。

レベルが違いすぎたそうです(笑)。

ラケットに当たらない!ラリーが1回も続かない!

やっぱり年輩の方が多いからなのか、9月に新規募集がスタートしたからなのかわからないんですけど、夜の初級とはかなりレベルが違うそうです。

 

テニス経験者であれば初中級か中級からスタートなのですが、まーさんはテニス未経験ですし・・・。

でも初級のレベルではないらしいので、先生も扱いが難しそうです。

9月は初級のまま(月の途中でコース変更ができない)で、10月からはレベルを考えてくれるそうなのでもうちょっと様子見ですね~。

スポンサードリンク

-テニス, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スタバのさくらの新商品の感想・関東の桜餅と関西の桜餅は全然違います。

昨日、生地屋さんに用があって出かけたんですが・・・ スターバックスコーヒーに吸い寄せられました。なんか「サクラ」に目がない私。 店員さんに「桜づくしですね」って言われました。ふふふ。 さくらフルミルク …

【4コマ】まーさんが苦手な映画の傾向★ファンタスティック・ビースト

昨晩(11/30)の金曜ロードショー。 録画を追いかけつつ家族全員で観ました。 この3人はそれぞれ好きな分野だったので、とても楽しく観る事ができました。 問題は父(まーさん)ですよ・・・。 速攻でおね …

まーさんのテニス合宿は幻になりました。そして私のシャトレーゼ工場見学も幻に。

まーさんは週に2回、テニススクールに通っています。 テニススクールではいろいろなイベントを企画しています。 その帰り際、来月開催のテニス合宿の営業にガッツリ捕まっていたそうです。 最小催行人数が10人 …

封筒の中のブーメランとビジネス書、そしてネット世界が案外狭いことがわかった話

ついさっきのこと。 何かゴワゴワしたものが入っていたので開けてみると・・・ 「ダイレクトメールに紙以外のものを入れると開封されやすくなる」というやつです。 べネッSさんのダイレクトメールでも、鉛筆とか …

【4コマ】無理かもしんない・・・。

きーくんは男子ソフトテニス部なのですが、2年生は7人しか部員がいません。 ペアにすると3組しかできないんです。 7月頃には3年生(14人)が引退して一気に人が減ってしまうので、どうしても新1年生に入っ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿