としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス

スポーツ時のマスク問題はフェイスカバーで解決のはずが買い物失敗、その後見事なリカバリー。

投稿日:2020年8月18日 更新日:

スポンサードリンク

スポーツをしている方々、こんな猛暑の中でのマスク着用は厳しいですね(-_-;)

まーさんの通っているテニススクールも基本的には「マスクをお願いします。」というスタンスでやっています。

見た目とかもうどうでもいい。とにかく苦しくないマスクが必要なんです。

しかしネットで買ったものが…

なんせ試着できないから、買ってみないとわからないのです。

違うものを3つ買ってみたら、1つだけどうにも苦しくてつけられそうにないと言います。

あら~。返品も不可なので仕方がないですね~。

 

そんな折、私の調子がちょっと悪くなりました。私の風邪は喉から!

喉が痛くなったらすぐに喉にカイロを貼れば、悪化しないことを発見したのです。

この方法で何度何度も風邪の悪化をしのいでいます(*^-^*)(※低温やけどにご注意)

しかしカイロを喉に貼るにはネックウォーマーが必要です。

さっきのフェイスカバーやん。

夏にネックウォーマーだと厚くて暑いですが、フェイスカバーは薄いので夏にはちょうどいい。

「このために買いました♥」みたいに渡されたので笑った(*´▽`*)

素晴らしいリカバリーでした。

 

「ここまでしてテニスしたい?」って思うかもしれませんが、テニスが好きな人はやるんですよ。自分でテニスコート予約して、炎天下のテニスコートでやるんですよ。

最初は違和感がありましたが、見慣れると平気。

帽子を被れば日焼けも防げて、案外快適かもしれないですね。

スポンサードリンク

-テニス
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きーくんが部活を引退・先生や後輩にかけてもらった言葉が嬉しかった話

昨日の記事の通り、中学校の総合体育大会の団体戦が行われました。 きーくんのペアは1回戦は4-0で勝ってチームも2勝1敗で2回戦に進出したのですが、2回戦で優勝チームと当たって1勝2敗で負けてしまいまし …

【4コマ】思春期の息子と母の意地と母心と。

昨日の絵日記でお伝えした通り、きーくんと喧嘩しましてね。 今日はソフトテニスの練習試合で、お弁当持参なんですね。 今朝は宣言通り、母は母業をボイコットしました。 なんだ、1人で起きれるんやん。 やれば …

コロナ禍で感じた運動不足解消の難しさと小学生の苦労

運動は好きですか? 私はあまり運動は好きではありませんが、運動不足解消のためにショッピングモールで散歩したり、ヨガ教室に通ったりしていました。 まーさんは週に2回ほどテニススクールに、それとは別に友人 …

男子テニス部の1年生の仮入部と地獄の筋トレ・やりすぎはダメです。

きーくんは今年、最高学年(中学3年生)になりました。 男子テニス部の部長なので、部活紹介などをして新1年生の入部を募集したのです。 部活見学が終わって、仮入部が始まりました。 去年は14人で、今年は1 …

【4コマ】ヘディング禁止令

日曜日に新しいメガネを買ってもらったきーくん。 中学生になってすぐに買い替えたっきりだったのですが、小学生のときは本当に頻繁にメガネを買いに行かされました。 度数の進みもそうですが、とにかく鼻あてを根 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿