としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【4コマ】応援姿があんなに可愛かった2人の悲しい成長

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161114213811j:plain

f:id:toshigoto:20161114213814j:plain

f:id:toshigoto:20161114213817j:plain

f:id:toshigoto:20161114213820j:plain

埼玉では日曜の朝7時半から、特撮ヒーローものを放送しています。

習慣でね・・・いまだに見てるんですよ!(私も・・・)

今は「動物戦隊ジュウオウジャー」と「仮面ライダーエグゼイド」を見ています。

そして今週、ジュウオウジャーに新しいロボット「ジュウオウキング・オクトパス」が登場。

このロボットには後ろにタコの足がついてこれが羽となって、回ると空に飛びあがります。

これを見ていた2人が「おかしいやろ!後ろの羽が回っても、前に進むだけやろ~~~!!!」って突っ込んでました。

そういう夢のない見方、やめてもらえます???

昔はヒーローショーに連れて行くと、全力で「がんばれ~!」って応援してたじゃないの!

本当に本当に2人とも可愛かったのに・・・。

f:id:toshigoto:20161114213825j:plain

成長って寂しいものね・・・・・。

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【2コマ】日曜は平日よりも早起きです。

日曜日なのに子供たちは2人とも部活です。 <ソフトテニスの練習試合>と<人体展+動物園でスケッチ>だそうです。 お弁当です。集合時間が朝早いのでわたくし本日5時半起きです。 ※りーちゃんを駅までの送迎 …

今日はいい夫婦の日・挨拶はいい夫婦の基本です。

3連休の中日、いいお天気だけどステイホーム中の みやで~す。 平日はお弁当があるのでさっさと起きる私ですが、休みの日は長く寝ていたいと思ってしまうのに如何せん、朝に強いためいつも通りの時間に目が覚めて …

運動不足解消のためのバトミントンは風の影響を受けやすい。

オンラインヨガやテニスゲーム、近所の散歩などいろいろ意識して動いてますが、それでもやはり外にでないので運動不足に変わりありません。 子供が小さかった頃に買ったバトミントンセット。 ガットが切れてました …

【6コマ】1個の入浴剤が124個になった理由

まーさんがネットで入浴剤を買ってくれたんですけどね・・・。 何日経っても届かないの~。 何でも「共同購入品」とかで、ある程度の注文が入ってからメーカーからまとめ買いをするお得な商品らしくて、いつ届くの …

【5コマ】そろそろアイスの季節は終わりです。

ここのところ急に寒くなりましたね・・・。 子ども達はだいたい17~18時に帰ってくるので、昔みたいに15時のおやつを作っておくということはなくなりました。昔はほほ毎日作ってたのにね・・・(趣味なのでね …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿