としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

【6コマ】流行りの服の落とし穴

投稿日:

スポンサードリンク

急に寒くなったので、私の秋服を買いに行ったのです。

今年は袖(そで)に特徴がある洋服が多くて、中でもこの袖タプタプ服(ネーミングだっさww)は可愛かったのです。二の腕隠れるし。(←こっちが本音)

普通に家事をこなし・・・

気が付くと・・・

袖がびっしょびしょ(笑)。冷たい。

あまりの袖の冷たさに、その後すぐにお風呂に行きました。

 

そして先ほど、フードコートに行きましたらね。

タイムリーで袖をびっしょびしょにする人を目撃。

なるほどね、そりゃ濡れるわ・・・。

 

でも現実問題、袖タプタプ服は買っちゃったわけですから、家事の時にどうにかしないと。

で、手軽な方法を考えると・・・。

結果、どうしてもダサい(笑)

え~!待って待って!

家事の度に着替えなきゃダメ~?

えええ~~~~!めんどい~!

これから袖タプタプ服を買う人、お気をつけて!

スポンサードリンク

-家族, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】受験生なのに、よく寝るな~とは思っていたのです。

おはようございます。寒いですね~。 皆さん、体調にはお気をつけ下さい。 さてさて・・・ りーちゃんに「子ども部屋が寒すぎるから、帰宅前に暖房をつけて欲しい」などと言われまして。確かに帰宅直後の誰も居な …

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

私が作るデコレーションケーキは実にうるさい

今回のケーキの飾りはこちら! 雪の結晶のシリコン型は使えるんじゃないかな~と思って、買ってみました。チョコを溶かして、冷凍庫で固めました。どうなるやら・・・。 つまんない、つまんない。 やりすぎたww …

【4コマ】アラフォーですからね!

まーさんの誕生日なので、外食してきました。 しゃぶしゃぶか焼き肉かで揉めましたが、焼肉の方が家でやるのが大変ということで焼き肉に軍配が上がりました~! 普段あんまり食べないので、一度に脂身をいっぱい食 …

【5コマ】日本人だな~と感じたこと

駐車場に1台も車がなかったので、いつもと逆向きに停めてみたんです。 ※ここの駐車場ではみなさん、お店に対して前向きに駐車します。 こっちの方が後ろに荷物が入れやすいかな・・・と思って。なんとなく。 & …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿