としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

【6コマ】流行りの服の落とし穴

投稿日:

スポンサードリンク

急に寒くなったので、私の秋服を買いに行ったのです。

今年は袖(そで)に特徴がある洋服が多くて、中でもこの袖タプタプ服(ネーミングだっさww)は可愛かったのです。二の腕隠れるし。(←こっちが本音)

普通に家事をこなし・・・

気が付くと・・・

袖がびっしょびしょ(笑)。冷たい。

あまりの袖の冷たさに、その後すぐにお風呂に行きました。

 

そして先ほど、フードコートに行きましたらね。

タイムリーで袖をびっしょびしょにする人を目撃。

なるほどね、そりゃ濡れるわ・・・。

 

でも現実問題、袖タプタプ服は買っちゃったわけですから、家事の時にどうにかしないと。

で、手軽な方法を考えると・・・。

結果、どうしてもダサい(笑)

え~!待って待って!

家事の度に着替えなきゃダメ~?

えええ~~~~!めんどい~!

これから袖タプタプ服を買う人、お気をつけて!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【6コマ】今年になって初めて知った校則が多いです

こんなことになってます~(笑) 中学校では下着の色が「白」か「黒」指定なんだって。 うわぁ~どうでもいい~~~。 なぜか今年になって初めて知った校則が多いです!先生が変わったからかなぁ?   …

【4コマ】七三だったっけ??

今朝、きーくんの前髪が一点に集中するというミラクルな寝ぐせで非常に変だったんです。 戻ってきたら・・・ 七三分け! 寝ぐせが強くて上手く直せなかったのか、ビシィ!って分かれてました。 すると・・・ そ …

【4コマ】パンを美味しく食べられない人

朝から「メアリと魔法の花」を観てきましたよ。 ジブリの雰囲気(空を飛ぶ・魔法・おばあさん・クロネコなどなど)があって、お話も面白かったです。 ハウルやラピュタ、魔女の宅急便に似ているところもあったので …

メリー★クリスマス~!

先週お友達が溶連菌で中止になったクリスマス会を今日やることに。 だってもう、プレゼントを買ってしもうてたんや・・・! 今年も「謎解き」を必死で考えてプレゼントを隠しました。その様子は後日。 &nbsp …

【3コマ】思春期って、私が思ってたのと違うかも。

私達は国内旅行が好きで、2人のときにもよくあちこち旅行に行きました。 子ども達が小学生の頃も、埼玉から愛媛に車で帰省するときについでにいろいろな所に旅行していたのです。 国宝の城5城とも制覇とか日本の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿