としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族

【4コマ】強めの親バカフィルターがかかっています。

投稿日:

スポンサードリンク

※似顔絵は苦手です。

体が細いところとか、シュッとしたところとか・・・。

※似顔絵は苦手です。

髪型とかメガネとか・・・。

 

私、強めの親バカフィルターがかかっているらしい・・・。

脳内の補正(編集機能)が強いのかな?

何が見えてるんだろう?

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 家族
-, ,


  1. もーら より:

    こんにちは。時より楽しく見させてもらってます。親バカフィルター分かりますw
    同じく様な経験私もあります。うちの子もハリーポッターに似ているよね!と言ったら周りから笑われましたwww
    きーくんは実はメガネさんなんですね。絵からは想像出来なかった!いつからメガネさんなんですか?

    • toshigonet より:

      コメントありがとうございます。そうなんです、メガネ男子なのです。
      中学生になってすぐコンタクトを作りに行ったのですが眼球にキズがあって作れずそのまま・・・。
      小学校3年生くらいからグンと視力が落ちまして、ずっとメガネ男子です。

      昔のハリーポッターには似ていると思ったのですが、気のせいらしいです。

      • もーら より:

        ハリーも最初と最後では全然母が違いますしねw
        うちの子(小6)も小2の時にぐぐんと視力が落ちてしまってメガネなんです。親が二人とも強度近視だから遺伝ですね…(涙)
        裸眼だと0.03くらい。今年の春に作ったメガネで度数は-7.75と-8.25ですが、最近よく見えないみたいで…、コンタクトも検討中です。きーくんは視力とか度数はどのくらいですか?

        • toshigonet より:

          ハリーポッターの初期に似ていると思ったのですが、そう見えるのは私だけみたいです。

          うちはまーさんが強度近視で、きーくんも同じ-7.0~ー8.0くらいだと思います。
          最近メガネを作り変えておりませんが、小学生の時は3~6か月おきに作ってました。
          コンタクトは高校生からで良いと言ってたので、高校デビューの予定です(笑)

          • もーら より:

            遺伝だと近視になるのも早いし、強いですよね…。うちも私が-7位で夫が-12位なのです。メガネを三ヶ月とか半年で変えるのも同じです!これくらいの頻度で変えるのも珍しくないんですね〜。
            ちなみにさっき息子のメガネを新調しに行きましたw度数が大幅にアップして-9.50と−9.75に!!!レンズは初の取り寄せとなりました…。とどまることを知らない視力低下…。
            きーくんは最近は変えてないみたいですが、中学に入ると近視の進行はおさまった感じですか?

          • toshigonet より:

            まーさんも-12くらいですね~。私は-4くらいかな・・・。遺伝ですね~。
            きーくんは-7くらいで止まってますけど、遠くはもしかしたら見えてないかも。本人が言わないのでわからないです。
            高校生になったら使い捨てコンタクトにする予定です。 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【6コマ】江ノ島観光①

昨日は神奈川県の江ノ島に行ってきましたが、最初は東京の葛西に行く予定だったのです。 こんな感じで、まーさんの鶴の一声で江ノ島観光になったわけです。 わたし、旅のしおりを作るのが好きで毎回リサーチして観 …

【4コマ】お米のポテンシャルすごい!

夏休みの間、朝ご飯はほぼほぼパンだったのです。 だから新学期が始まってからもしばらく、朝食はパンでした。 だって楽なんだもの! きーくんから、クレームつきました! 給食の時間までお腹がもたないんだって …

【5コマ】夏休みの最後にプール大事件★その3

帰ってからも、女の子たちが見つからなくて連絡もつかなくて・・・! 何度も家に電話したり、3回も自宅に行って様子を見に行ったけど、進展なし。 18時にやっと・・・やっとお母さんが電話に出ました。 案外の …

【5コマ】自由研究は親の宿題であります!

今日できーくんの夏休みの宿題がすべて終了いたしました~! わ~!パチパチパチ! 漢字とか計算ドリルは早々と終わらせ、自主学習ノートを1冊作って、読書感想文、 ポスター1枚、絵画1枚。これらは早く終わら …

【6コマ】三つ子の魂百まで・・・

「へっち」とは目的外のところ、見当違いのこと。 「へっちに入る」とは間違って食道じゃなくて気管支に食べ物が入ったってことです。 「ほうよ」もそうだねという意味の伊予弁です。

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿