としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

【6コマ】ツイッターで荒れているあの話題

投稿日:

スポンサードリンク

ツイッターでね、「家事育児を丸投げすると夫婦仲は悪くなりますが、積極的に手伝うと夫は妻から男性として見られなくなります。洗濯物たたんでる旦那と、仕事のできる職場の同僚の男性、見ていてどちらに魅力を感じるかという話です。」という話題が荒れ荒れです。

まーさんは料理は得意ではないので、洗濯物や掃除は何も言わなくても積極的にやってくれます。

こんな発言をする方は、きっと家事育児をしたくないのでしょうね。でも全然女性に共感を得られておりません。

家事育児は女性の仕事じゃないですよ?

 

まーさんは一人暮らしをしていたので、ご飯が出来ている・洗濯物たたまれてる・部屋が綺麗というのが当たり前ではないことを経験しています。

実家暮らしからそのまま結婚した人は、こういう意識が低めなのではないかと思います。

※もちろん、そうじゃない人もいますよ。うん。

 

でも、この差は大きいなぁ~!

だから、きーくんにも一人暮らしを経験させたいと思っています。すべて自分でやることの大変さ、経験させたい。

まーさんは、セクシーなオカンです。

 

怒られる私(笑)。いや~自分で干すつもりだったから、いいかなって思ったんだ。

ズボラでごめんなさい・・・。

ちなみに・・・・・

わたし変な脱ぎ癖があって、高確率で片方の袖INになるんです。ふふふ。

気をつけよ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-まーさん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】頑張った俺を褒めてあげたい!

こういう時にはすぐに行かないと、今度はいつになるか分からない! まずはリーズナブルなお店からスタート。 でもお好みのものがなかったので、アウトレットまで足を伸ばしました。 試着を頑張った俺を褒めてあげ …

今年の父の日は6/16(日)・でも我が家はフライングしました。

昨日の続きです。 としごと・しごとと多分お弁当あるあるだと思う。手づかみかそれとも誰かに借りたのか気になるところ…https://www.toshigo.net/entry/8724今日は金曜日で …

埼玉県民から見た「翔んで埼玉」の感想は、「とにかくいろいろと凄かった」です。

今日は更新時間が夜になってしまいました。なぜか・・・ 「翔んで埼玉」を観に行ったからです。 少しだけネタバレがあるので、これから観る人で「まっ更な気持ち」で観たい方は、ご覧になってからいらしてください …

本日はPTAバザー・焼きそばを混ぜる時はヘラを使おう!

今日は、朝8時から夕方までバザーのお手伝いをしていました。 野菜や肉のカット、盛り付け、販売などいろいろやることが多かったです。 そりゃもう、こうなります。しかし3連休初日に外食に行くのもしんどいです …

女の子の性格は母からの遺伝が強いのでしょうか?

昨日の夕方の出来事。 我が家では「働かざる者食うべからず」なんです。 とか言った直後に 母のもだった。   私は良いのよ、結婚できたし。りーちゃんはこれからじゃん? とか調子に乗ってたら・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿