としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】だって、ハロウィンだから・・・

投稿日:

スポンサードリンク

今日はハロウィン当日ですね!

買いました!ハロウィンなんで!

 

シャインマスカットの時期はもう終わっているはずなんですけど、今日スーパーに行ったらありました。※4コマではブドウの名前間違えました。ま、いいか。

私も好きなんですけど、家族も珍しくバクバク食べる果物なのです。

 

でも微妙に高い。ぶどう一房800円。

シーズン中は1200円くらいしたから、ちょっと安くなってるとはいえ一房800円。

 

「ハロウィンだから!」とかいう理由でもないと買えないよ~~~。

スポンサードリンク

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひなまつりの起源や由来を絵で簡単に説明しようと思ったら、大作になりました。

明日は3月3日、ひなまつりですね! ひなまつりの起源は、平安時代に川へ紙で作った人形を流す「流し雛」と、江戸時代に女の子が好んだ「人形遊び」とが結びついて、節句の儀式となったものだそうです。 &nbs …

今日は朝から悪いことしちゃいました。

どうだい?(体に)悪いだろう? どうしても厚切りパンをくり抜いたハニートーストっぽいものを食べたかったの。 でもうちの家族、ハチミツが苦手・バナナが苦手・シナモンが苦手でね。自分で作るしかないの。 な …

【5コマ】囲碁将棋部の真の姿

  体育祭、午後の部の最初の競技は部活動対抗リレーでした。部活動の数が多いので一部・二部に分かれて走ります。 きーくんたち1年生は参加せず、2年生3年生の先輩がユニホームを着て頑張ります。 ソフトテニ …

本当の結婚記念日は、今日じゃなくて明日です。

明日(14日)、私達の結婚記念日なのです。 まーさんが、古い蔵を改造して作ったおしゃれな創作フレンチレストランの予約を入れてくれました。人気があるので予約無しではまず入れないお店です。 前菜(トマトと …

我が家のカレールー革命・ゴールデンカレーは手作りのスパイスカレーぽい味

ゴールデンウイークにきーくんとスパイスカレーを作ったのを覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごととギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話https://www. …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿