としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【5コマ】便利な呪文「トリオキ」を覚えた

投稿日:2016年10月23日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161023193933j:plain

f:id:toshigoto:20161023193936j:plain

f:id:toshigoto:20161023193945j:plain

f:id:toshigoto:20161023193946j:plain

f:id:toshigoto:20161023193951j:plain

今日は地元の秋祭り。

友達に誘われて、りーちゃんは朝から出かけて行きました。

しばらくすると、LINEが着ました。

古本屋に欲しい本の8巻セットが売ってるんだけど、1500円てどうなの?

調べてみると、ネットだと別々の本屋で注文しないといけない感じ。値段もほとんど変わらないくらいの差だったので、「そこで買えばいいんじゃない?」と返信したのです。

でも、もう1500円も財布に残ってない!

りーちゃんは財布にお金があると使ってしまうということがわかったので、多めに入れないようにしてあるのです。まさかそれが仇になろうとは!

じゃあ、お店の人に取り置きできないか聞いてごらん?って返信したら、

取り置きってなに!?と・・・。

そうか・・・やったことないわね。

後で買いに来ますので、他の人に売らないでくださいとお願いするんだよって説明したら、やってみる!と。

しばらくすると、3日間だけ出来ますって!

そんなこんなで帰宅後、交通規制が解除されてから車で再びお店に買いに行きました。

お祭りなので、今日だけ10%オフだったんです。

りーちゃん、以前図書カードで痛い目を見たので今回は慎重です。

本当は好きな作家さんの本はちゃんと新書で買ってあげないといけないと思うのですが、お金も大切なので・・・ゴメンナサイ!

でも新刊はちゃんと本屋で買うそうですので、許してください。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【5コマ】体育は出来るけど、体育が苦手

  中学校は8段までしか跳び箱がないんだそうです。 開脚跳びは8段でも跳べそうだけど、抱え込み跳びで8段って確かに怖いですね・・・。 しかも開脚跳びと同じ縦方向(距離が長い)のままで跳ぶらしいです。そ …

【4コマ】全力主義の娘と省エネ主義の息子

今日は午後から漢字検定(漢検)でした。 りーちゃん3級、きーくん4級でまたもや時間が違ったのですが、今回は会場が家の近くだったのでそんなに問題なかったです。 さすがに今朝はきーくんも漢字の勉強していま …

【5コマ】父の日ですね!

家庭科の宿題に便乗!   今日は父の日ですね~。 うちはもうだいぶ前にプレゼントを渡したので、すっかり油断してました。 としごと・しごとと  4 Users【5コマ】隠し事が出来な …

【4コマ】モコモコ娘とサラサラ息子

今日の日本列島は寒かったですねぇ~。予報通りでしたねぇ~! 今日の絵日記は、昨日の夜の出来事なんですけども。 りーちゃんはすでに完全冬服に移行していました。 女の子のモコモコルームウェア、可愛いですよ …

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿