としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 勉強法

【2コマ】今日は簡単更新で・・・

投稿日:

スポンサードリンク

11月になったので、きーくんとりーちゃんは期末テストの勉強を始めました。

でも中間テストの結果、まだ出てないんですけど!

 

しかしながら11月末には期末テストが始まるんです。

先生、スケジュールおかしくない???

 

そして昨日の晩から。

喉が滅茶苦茶痛いです・・・。

 

2学期の大きな行事であるバザーが先週終わったからかな・・・。気が抜けた?

いや、でも「2学期の広報紙」を仕上げないといけんのですよ!

広報委員長なんで原稿・写真・データ全部私のところにあるんです。

まだ寝込むわけにいかない!!!

スポンサードリンク

-きーくん, 勉強法
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しい思い出だけ・・・

テレビを見ていると、綺麗な海の映像が流れたんです。 きーくんが去年の6月に行った沖縄旅行のことを思い出しました。 りーちゃんときーくんの小学校が6月に創立記念日があって3連休だったのと、シーズンオフで …

【3コマ】中学生の期末テストと英検と。

やっと1学期末テストが終わりました・・・! テスト期間中は親もなんだか落ち着かないんですよね~。   実は夕飯時に「スタディサプリ」を見る習慣、まだ続いています。 昨日も普通にパソコンを立ち …

【5コマ】教科書の編成は4年おきだそうです。

理科の教科書を探すきーくん。 りーちゃんにも聞いてみる。 りーちゃんがちゃんとまとめてたからすぐに見つかったけど、普通は捨ててるからね? 年子ならではの解決方法。 と、思ったら・・・・・! うぉい! …

ノートパソコンとipadを大人使いして母が古文を勉強する理由

今朝のニュース。 amazon musicのサブスクリプションサービスとは、「毎月○○円で聞き放題!」ってやつですね。年間契約をすると1カ月当たりがもっと安くなります。 米津玄師さんの楽曲は、今までは …

【4コマ】最近の合格発表はこんな感じです。

6月4日に行われた英検ですが、りーちゃんは4級に合格してました~。パチパチ!!   としごと・しごとと  3 Users【4コマ】高校受験の予行練習になればいいかなhttp://w …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿