としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ 家族

【4コマ】ルマンドを見ると思い出す話

投稿日:

スポンサードリンク


これです。

超ロングセラーの美味しいお菓子です。

 

ウチの母、ルマンドを初めて食べた時にあまりに馴染のない食感に「腐ってる!」と思って全部捨てちゃったんですよね。

※ブルボンさん、ごめんなさい。

後にそういうお菓子だと知ることとなる・・・。

せっかちすぎるでしょう。

 

私も「ルマンド」を見るとこの話を言わずにはいられない体に・・・(笑)。

この話は「ルマンド伝説」として、我が家にて代々語り継がれて行くことでしょう。

 

うちのお母さん、ちょっと天然さんなのよね。

でもなんか、可愛くないですか?

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-おやつ, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【3コマ】無重力マッサージを200円で体験

悪い姿勢で絵ばっかり描いていたものですから、今日はものすごい肩こりでした。あまりの痛さに頭痛薬を飲むほど。 今年からきーくんがプールの時はコンタクトにしたものですから、度なしのゴーグルがもう1つ必要に …

【8コマ】春休み恒例★きーくんの部屋の大掃除大会!

「部屋の掃除をして!」と言うと一応掃除はするのですが、こんな感じです。 毎回こんな感じです。下に物が落ちてなければ良いでしょ?ってな感じです。 我が家では、子供たちの部屋は春休みに大掃除をします。 衣 …

【6コマ】今年になって初めて知った校則が多いです

こんなことになってます~(笑) 中学校では下着の色が「白」か「黒」指定なんだって。 うわぁ~どうでもいい~~~。 なぜか今年になって初めて知った校則が多いです!先生が変わったからかなぁ?   …

MRワクチンから約1週間、その後の副作用とかいろいろ

先週、MRワクチンの接種をした話を描きましたね。覚えていらっしゃるでしょうか?  としごと・しごとと  1 user大人の予防接種・麻しんと風しんの予防接種の費用と感想h …

【4コマ】これももう、3年前なんですね~。

2017年の流行語大賞の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」だそうです。 ふむふむ、なるほどね。 さて今朝のお話、まーさんときーくんが何やら楽しそうに見ています。 なぜ、今さら号泣議員の会見を・・・? …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿