としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ 家族

【4コマ】ルマンドを見ると思い出す話

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket


これです。

超ロングセラーの美味しいお菓子です。

 

ウチの母、ルマンドを初めて食べた時にあまりに馴染のない食感に「腐ってる!」と思って全部捨てちゃったんですよね。

※ブルボンさん、ごめんなさい。

後にそういうお菓子だと知ることとなる・・・。

せっかちすぎるでしょう。

 

私も「ルマンド」を見るとこの話を言わずにはいられない体に・・・(笑)。

この話は「ルマンド伝説」として、我が家にて代々語り継がれて行くことでしょう。

 

うちのお母さん、ちょっと天然さんなのよね。

でもなんか、可愛くないですか?

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-おやつ, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】はしゃいじゃって、ごめんなさい・・・

昨日の絵日記の通り、回転寿司に行ってきました~。 道中大きなショッピングモールの横を通り抜けるんですが、クリスマスが終わっても結構立派なイルミネーションが灯ってました。 私が「キレイ、キレイ!」と騒い …

【5コマ】家族の舌は本物でした★自分のミスを誤魔化せなかった話

違和感に気がつくりーちゃん。 ざわっ・・・。 ざわざわざわ・・・。 ダメだった!家族の舌は誤魔化せなかった!   真相はこう。 こうして摩訶不思議な「珈琲味噌汁」が出来上がったんじゃよ。 ※ …

【5コマ】しれっと すっとぼけるのがコツです。

先週の日曜日にきーくんの友達が来てくれたんですが、りーちゃんがテスト勉強中だったので「来週にして」とお願いしたんです。 さらにりーちゃんも友達の家にご招待いただいたそうなので、お茶菓子にカップケーキを …

【4コマ】こだわりが強いわけではないのでは?

昨日、きーくんが本屋に行きたいというので家族でショッピングモールに出かけたのです。 りーちゃんと私は春夏ものを見に行きました。 小学生の時の服はサイズ的には着られても、デザイン的に幼くてアウトなものが …

【5コマ】捨てる彼女と捨てられない彼

昨日の記事で部屋を分けたと言いましたが、その前に大掃除をさせたんです。 もうすぐ中学生になるきーくんは新しい学用品の置き場所が必要なので、使わない教科書やノート、ねんどなどいろいろ処分しようということ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿