としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】アドバイスの真意を読み取れば、結果はついてくる!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161020201857j:plain

f:id:toshigoto:20161020201902j:plain

f:id:toshigoto:20161020201906j:plain

f:id:toshigoto:20161020201909j:plain

f:id:toshigoto:20161020201915j:plain

5・6年生になると市内陸上競技大会があり、選手候補は早朝と放課後に陸上練習を行うのです。きーくんはハードル選手候補に選ばれました。

私も、まーさんもこういうのに一切縁がないので、誰に似たんだろう(笑)。

でも、なかなかハードル走のタイムが縮まらなくて、困っていたそうです。

そしたら今、一番の仲良しで足の速いY君からアドバイスをもらったそうな。

きーくんの走り方は、アゴが強調されすぎている と。

どうゆうこと!?

でも、このアドバイスで何かを感じたきーくん、ハードルのタイムが縮んだそうな。

そんなアホな!?

確かにきーくんの走り方はちょっとフォームが独特で、毎年持久走では20~30位くらいには入るんですが、フォーム次第ではもっと順位が上げられそうではありました。

※マリオみたいに上に跳ね上がるので無駄が多かった。

その話は私もまーさんも何年もしているのですが、きーくんは聞く耳を持たずフォームを直す気が全くなかったんです。

なのに、友達のアドバイスはすんなり聞くのね!

オッケー!

今年の持久走の時は「アゴが強調されてんぞ~!」って応援すればいいのね!

楽しみにしとく!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【2コマ】夏休み2日目にして、助っ人を呼びました。

今日はきーくんとりーちゃんの幼馴染に声をかけて、遊びに来てもらいました。 なぜって、きーくんに部屋を片付けてもらいたかったから。 っていうか、自分も部屋を片付けたかったから。 誰かに来てもらうと部屋っ …

ガチャガチャのフィギュアを飾ろう!きーくんの変なこだわり

昨日の恐竜博で買ったガチャガチャの恐竜フィギュア。 いつもガチャガチャを飾ってる棚に置けばいいじゃない。 ここなんですけどね。 謎のこだわり。 あ~、確かにフィギュアもぬいぐるみも水族館のお土産だわ。 …

【5コマ】諸刃の剣なりけり!

今日は中学1年生の参観日&保護者会でした。 体育館に先日行われたスポーツテストの結果が貼りだされていたのです。   りーちゃんもきーくんも、小学校の頃からこういうのに載ったことない・・・。 …

【7コマ】まだまだ母としての修行が足りないなと思ったこと。

今週始めにこんなことを言われましてね。 うちは3DSの持ち出しが禁止なので、「部屋を片付けるなら、友達を呼んでもいいよ!」ということにしています。? さて、ここでひとつ問題が・・・。それがおやつ問題で …

子供が高校生になっても油断はできませんよ。踏んだり蹴ったりの月曜日

4連休はいかがお過ごしでしたか? 我が家は基本的にステイホームでしたが、きーくんは模試や部活で学校でした。 土曜日は朝から部活で帰り道に非常に激しい雨に見舞われ、きーくんからこんなLINEが届きました …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿