としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】授業に必要でも買いたくないであります!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161019172111j:plain

f:id:toshigoto:20161019172114j:plain

f:id:toshigoto:20161019172118j:plain

f:id:toshigoto:20161019172122j:plain

中学校の授業で「柔道」が必須科目になったのは知っていたのですよ。

でも、柔道着を買わなくちゃならないとは・・・!

しかも来年はきーくんが中学校に入学なので、2つ必要?

イヤだ!買いたくない!!!

例えば習字セットとか、絵の具セットとか、裁縫セットは家でも使えるじゃないですか。

学校以外でも夏休みの宿題とか、使用頻度も高いし、姉弟でも授業の時間が被ることもありますし。だから別に兼用でとか思ったことないんですが・・・。

でも柔道着は・・・。

体育館(武道場?)で姉弟が同じ時間に柔道をやるってことは滅多にないと思うんです。

同じ日に授業があるということはあるかもしれないけど・・・。その日はファブリーズ持ってけ(笑)!

150~160を買って、姉弟で兼用・・・いけませんかね!?(どケチの発想)

だって1着3380円もするよ!? 2着で6790円!高いよ!

家で使うこと・・・絶対にないのに!

そんなん買うなら体操服をもうワンセット買ってあげたいわい!

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【4コマ】運動会の予行練習の朝

昨日の夜、2人がこんなことを言いました。 運動会の予行練習(演習?)の日にちが急遽変わったそうです。 それでお茶がいっぱいいるんだって。大丈夫、きーくんの部活のお陰で常時ポット2本分沸かしてある。 & …

【5コマ】それはまるで、リアル★リカちゃん人形です。

秋冬になると、無地かチェック柄の洋服ばっかりになりません? 今年、りーちゃんも茶色っぽいチェック柄のショートパンツを買ったのですが、これが合わせるのが非常に難しいアイテムでして・・・。 大人ならベージ …

【5コマ】LINEでわかる男子と女子の違い

我が家は自営業なので、基本まーさんも私も家にいます。 だから子供たちが学校から帰ってくると、スマホは子供たちが持って行ってしまいます。 中学生と言えどLINEがないと不便なことや話題についていけないこ …

【5コマ】自転車通勤は突然に

中学生になると職場体験といって、スーパーやケーキ屋、本屋などで実際に大人と同じ仕事を体験する授業があります。 りーちゃんの希望は「小学校」だったのですが、りーちゃんの中学校は3つの小学校の卒業生が来て …

【2コマ】やりすぎと言われたバースデーケーキ

昨日、保護者会のプリントが配布されましてそれがりーちゃんの誕生日だったんです。 バースデーケーキを作るつもりだったのにぃ。 2回目の修学旅行費の回収があるので、行かないわけにいかないのです。 &nbs …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿