としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 雑学

水性ペンがワイシャツについてしまった時の対処方法・居眠りする時はペンを置け!

投稿日:

スポンサードリンク

皆さん、一度くらいはワイシャツにペンのインクが付いたことがあると思うんです。

私は胸ポケットに入れたボールペンのインクが漏れて、何度か悲しい思いをしたことがあります。

それは仕方ないけど、位置おかしくない?

キッチンペーパーをはさんで上から水をかけると、インクがキッチンペーパーに移ります。

しかし、うっすらとインクが残りました。

 

スポンサードリンク


 

それにしてもこの位置・・・、理由が気になりません?

マンガみたいな理由でした。

油性ペンだったらアウトでしたわ。水性ペンで良かった。(良かったのか?)

 

ところでりーちゃんの高校には制服のワイシャツが3色あるんです。

普通の日はどれを着てもいいんですけど、この日は「正装」という日があります。

卒業式とか学校説明会など、外部から人が来る日は正装が多いようです。

 

正装はワイシャツが「白限定」になるので・・・

白いワイシャツは最低2枚は欲しいところです。

高校入学の時にワイシャツが選べるタイプの学校に行く方は、ぜひ参考になさってください。

 

りーちゃんの高校では1~2ヶ月に1回、制服や靴下、体操服の販売日があります。足りなくなったものはその日に買う事ができます。

※校章入りのシャツや靴下なので、その辺で買うことができません。

お店に行けばいつでも買うことは出来るんですが、お店が近くにないんですよね。

 

よろしいですか~?白いワイシャツは2枚買ったほうが良いですよ~!

あと居眠りする時はペンを置け!でございます。(そこ?)

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】最後の最後までかかりました。

今日はりーちゃんの英検3級の二次試験でした。 川越会場まで行かなくて済んだので、本当に良かったです。 としごと・しごとと  4 Users【5コマ】一見しっかりしているように見えますが・・・ …

【4コマ】なんて答えるのが正解だったの?

ヘッダーをクリスマスに変えました。色を沢山使うのはまとめるのが難しいですね。   今日は土曜日ですが、朝から中学校でPTAの理事会がありました。 帰りがちょうどお昼に差し掛かったので、コンビ …

【3コマ】卒業式の前日ってこんな?

いや、買いに行ったけども・・・・・。 あれ~?卒業式の前日ってこんなん? 去年りーちゃんの卒業式をやったからか、2年連続の卒業式は緊張感がゼロです。

【4コマ】昨日の夜から予想はしてましたけどね・・・

昨日の夕方~関東は大雨&雷でして、それはまぁ久しぶりにひどかったのです。 きーくんの部活動もお盆休みが終わって、今日から始動するはずでした。 今日はきーくんの中学校で練習試合が予定されていたのですが、 …

【4コマ】結局私は、何時間寝たのでしょう?

りーちゃんは今日から3日間、修学旅行で奈良・京都に行きました。 そして昨日の夜、りーちゃんが言いました。 友達のお母さんが連れて行ってくれるから、友達の家に4時45分には行かないとと。 準備の長いりー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿