としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 勉強法

【4コマ】本日は英検ですよ~。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は英検なのです。

しかし、いろいろなハードルがあります。

2人の受験会場までは、車で最寄り駅→電車で大学前駅→徒歩約15分かかります。

試験開始時間がかなり違うのと、最寄り駅が使えません。ムムム。

ちょっと時間がかかるけど隣駅まで行くしかないですね~。

午前と午後なので、男子チームと女子チームに分かれます。

これワンオペだと、しんどいなぁ~。

塾で受験する子たちには関係ない話だけど、まぁ試験会場の緊張感とか味わって欲しいし。

きーくん、ゲームばっかりやってるから気を引き締めて欲しいし。

りーちゃんから素敵なアドバイスをもらっていました。

いいなぁ、きーくん。良い先輩がいて。

 

さて、そろそろ準備しますか!

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 勉強法
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】整形外科で気まずい思いをした母と息子の話

学校のテニスコートは砂なので、ボールを追いかけて走っていると滑ることがあるそうで。 前から股関節が痛いとは言ってたのですが、2週間以上治らない。 病院に行くか聞きましたら、普段は「いや~そこまでは大丈 …

【4コマ】寝坊★間に合った自分を褒めてあげたい

おはようございます。 今朝の出来事です。ホヤホヤです。 年に2~3回やる寝坊の日でした★ 起きたら6時20分でしたよ~。20分の寝過ごしです。 きーくんの友達が迎えに来るのが6時45分頃・・・・・。い …

【5コマ】福袋はお好きですか?

みなさん、福袋はお好きですか? うちの娘、私に似て夢がないの・・・。 昔ね、デパートでピアスが5点入った福袋を買ったんです。 「小さいものも入っていますか?」って店員さんに聞いたら「ありますよ」って言 …

【4コマ】白菜1玉は消費するのが大変だな~って話

昨日のこと。 満場一致でカレーだったんです。・・・が! 白菜がいっぱいあるの。 りーちゃんにめっちゃ拒否られましたww   あなたが貰ってきた白菜ですよ・・・? としごと・しごとと&nbsp …

【5コマ】いわゆるキラキラの時代だな~と実感したこと

昨日の入学式、実はちょっと楽しかったんです。 新入生が1人1人名前を呼ばれて立ち上がるんですけど、名簿を見ただけでは到底読めません。〇〇子ちゃんなんて4人だけです。(男女合わせて160人ほど。) 女の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿