としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 勉強法

【4コマ】本日は英検ですよ~。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は英検なのです。

しかし、いろいろなハードルがあります。

2人の受験会場までは、車で最寄り駅→電車で大学前駅→徒歩約15分かかります。

試験開始時間がかなり違うのと、最寄り駅が使えません。ムムム。

ちょっと時間がかかるけど隣駅まで行くしかないですね~。

午前と午後なので、男子チームと女子チームに分かれます。

これワンオペだと、しんどいなぁ~。

塾で受験する子たちには関係ない話だけど、まぁ試験会場の緊張感とか味わって欲しいし。

きーくん、ゲームばっかりやってるから気を引き締めて欲しいし。

りーちゃんから素敵なアドバイスをもらっていました。

いいなぁ、きーくん。良い先輩がいて。

 

さて、そろそろ準備しますか!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, りーちゃん, 勉強法
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】息子の意外な好みを知りました・・・

「世界まる見えテレビ特捜部」を見ながら描いております。 いろいろなコーナーがある中、うちの息子は「チーターズ」が1番好きなんだそうですよ。 チーターズは、パートナーの浮気を疑う人が番組に依頼して、浮気 …

【6コマ】英検の会場からお送りします。

後ろも人がバンバン通る中でのお絵かきは、エライ恥ずかしいもんですね。 小学生の休み時間の過ごし方みたい・・・。   英検、終了後・・・ りーちゃんは高校での受験の方が良いそうです。高校受験の …

【5コマ】紛らわしいので、やめてちょうだい!

激しく断られました。 まぁ、思春期の娘にお願いできることじゃないですわね・・・。   りーちゃんときーくんの通う中学校はプールが室内なので、基本的にプールが出来ない日がありません。 だから授 …

【4コマ】これももう、3年前なんですね~。

2017年の流行語大賞の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」だそうです。 ふむふむ、なるほどね。 さて今朝のお話、まーさんときーくんが何やら楽しそうに見ています。 なぜ、今さら号泣議員の会見を・・・? …

【4コマ】風の出るうるさい箱

きーくんの科学クラブ、今週は空気砲の実験だったそうです。 ほどよい大きさのダンボールをもらって来てと言われていたのに、うっかり忘れてて急いでスーパーに取りに行きました。 ほかにも布のガムテープ、ナイロ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿