としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族

【4コマ】一日でも長く・・・

投稿日:

スポンサードリンク

今日は11月22日(いい夫婦)の日ですね~。

 

私とまーさんは(多分)ケンカをしたことがないので、りーちゃんときーくんも仲が良い方で、ケンカをほとんどしないんですよね。母、助かる!

まーさんの性格と私が言い方に気を付けているからだと思います。

 

以前は「まーさんには私よりも長生きしてほしい!」って思ってたんです。

残されるのはヤダなぁ~って。

でも今は「まーさんを1人残すわけにいかない、私の方が長く生きないと!」って思うようになりました。

だってまーさんが1人になったら、ご飯を食べずに弱ってしまいそう。(実際そういうご夫婦が多いそうです。)

私は心配で心配で、多分その辺をウロウロ浮遊しちゃうな~って思うのです。

 

私の目標は、まーさんよりも1日でも長く生きること!

スポンサードリンク

-ふたり, 家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【8コマ】2018年★高知旅行★ひろめ市場~はりまや橋

母が高知に行くなら絶対「ひろめ市場」って言うのです。 市場というよりは、飲み屋街・フードコートのような感じでしょうか・・・。 それは行かないとね~。 ひろめ市場 オフィシャルサイト  4 P …

今年の夏旅行での目標は?

こんにちは。今日も1コマ日記です。 夏といえば旅行ですね。私は今年の夏旅行の目標を掲げました。 骨を折らない! としごと・しごとと  2 Users【9コマ】2018年★高知旅行★最終日★沈 …

【4コマ】最近の流行りについていけなくて・・・

りーちゃんとショッピングモールに行きましたら、洋服がすっかり秋物に・・・。 それで女子中高生に大人気のブランドの前を通ったら、斬新なマネキンのディスプレイが。   気になったのでりーちゃんに …

【4コマ】お年玉の使い道

お正月にお年玉をもらった きーくんとりーちゃん。 2人にお年玉をどうやって使うか聞きましたら、1000円だけ自分の財布に入れて2365円の「どうぶつの森」のゲームソフトを買って、あとはまーさん銀行(金 …

【4コマ】ふたご座流星群のピークでも、やっぱり不審者だった話

先週、ふたご座流星群のピークで1時間に40個の流星が見えるという情報を目にしまして、まーさんを誘ってみたのです。 寝る直前に見た情報だったため、24時過ぎです。(未明まで見えるって言うから・・・!) …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿