としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

学校 家族

【4コマ】今のうちにイケメンに教育できんものかな?

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんはラノベとか小説を、きーくんはゲームの解説書やプログラミングの本、科学の本などを読みます。

2人ともほとんど漫画を持っていません。

逆に私はほぼ漫画しか読みません。それでいいのか、母(私)よ・・・。

 

漫画なんて20年くらい読まない生活をしていたのに、たぶん「ちはやふる」を集めるようになってからでしょうか、何かが外れてしまいまして・・・。ええ。

高校生の可愛い女の子が主人公の漫画が段々と増えています。

青春、いいなぁ~って思いながら読んでます(笑)。

それでね、思うんですけどね・・・。

漫画に出てくるような「イケメン高校生」って実際にいるのかなって。

顔じゃなくてね、掛け合いや所作がイケメンなの。

女子が欲してる男子像、ハードル高いんだわ~。わたし育てる自信ないわ~。

男子の方が女子よりも幼いから、無理もないんですけどね。

なんか、きーくん、今のうちにどうにかならないかと・・・(笑)

バイブルとして、少女漫画を読ませておこうかな。

 

最近は少女漫画の映画化が多いですが、映画化すると土屋 太鳳ちゃん・金子すずちゃん・平優奈ちゃん ・小松菜奈ちゃん・永野芽郁ちゃん・山崎健人君・菅田将暉君・中川大志君・福士蒼汰君の組み合わせ違いみたいになりますね。

どれがどの作品なのか分からなくなります・・・!

スポンサードリンク

-学校, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私たち夫婦はディズニー関連のキャンペーンと相性がいいらしい。

数日前の話です。 なんだろう? 講談社がやってた「春のマンガまつり」というキャンペーン。 東京ディズニーシーのプライベートナイトにご招待というものです。 終了予定時間が22時30分だからね、関東でも千 …

【5コマ】日本の教育現場はまだまだ窮屈だと思った出来事

みなさん、地毛証明書のニュースをご覧になりました? (朝日新聞の記事をお借りしています。) ※東京の都立高校の約6割が、髪を染めたり、パーマをかけていないかを調べるため、一部の生徒から入学時に「地毛証 …

【4コマ】昨日の夜から予想はしてましたけどね・・・

昨日の夕方~関東は大雨&雷でして、それはまぁ久しぶりにひどかったのです。 きーくんの部活動もお盆休みが終わって、今日から始動するはずでした。 今日はきーくんの中学校で練習試合が予定されていたのですが、 …

少食の娘の空腹対策に、おにぎりを作るようになった母が気がついたこと。

こんにちは、今日はとてもいい天気ですね。 今日はりーちゃんの話です。 一回お茶碗に盛った白飯を返されるのはなんか嫌だったので、足りなかったらおかわりしてもらうように変えました。 もう1年以上、ずっとこ …

ブログの身バレはどこまでOKですか?

先日スマホにかかってきた電話に冷や汗が出ましたww 改めて言われると恥ずかしいですね~(*´▽`*)ハハハ 実際(外面)よりも中身(内面)の方がもっとヤバいことに気が付かれてしまったでしょうか。 ブロ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿