としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス テニスラケット まーさん

【4コマ】だって何時でも来るからさぁ~★

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんは小学校5年生からテニススクール(硬式)に通っておりました。

しかし中学校のテニス部(軟式)の筋トレや練習で、部活後のテニススクール(1時間半)までの体力がなくて。

最初9人だったテニス部1年生が2人辞め7人になったので、2年生(14人)よりも早くローテションが回るみたいです。

テニススクールも中学生は屋外のため、雨の日は別の日に振り替えなければなりません。

振り替えも溜まって、ちょっとしんどくなったみたいです。

話合いの結果、部活1本に絞ろうとなりました。

 

まーさんは健康のため、運動不足解消、出不精解消のために続けています。

きーくんは夕方クラスだったのですが一番忙しい時間なので、まーさんは平日の昼間に変更したんです。

でも午前中に振り替えたり、曜日をいろいろ変えてコーチを変えてみたりといろいろやっていたら・・・。

お仕事はされてるんですか?

 

コーチ・・・・・。よう聞いたなぁ~(笑)!

何曜日でも何時でも現れるから、コーチ達も気になって気になって仕方がなかったのでしょう。

 

安心してください。仕事してますよ!

※自営業なので、仕事時間も自由時間も自分で決められるんです。

スポンサードリンク

-きーくん, テニス, テニスラケット, まーさん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】どうやら経済的な観点はないようです。

今日はちょっと愚痴っぽいです。すみません。 わかってる!冷たさが重要視されたってことは・・・。 でもでも、なんだか不経済だな~って思ってしまったんです。 500mlの麦茶は全部捨てちゃうことになるし、 …

【4コマ】毎年の恒例行事となってまいりました。

夏休みも終わり、今日から新学期ですね。 昨夜、23時の我が家の様子をどうぞ! あんだけ言ったのに!!! 知るか!!! でもさ、もう23時過ぎなわけですよ。絶望。 誰の宿題なの??? もうもうもう! ち …

【5コマ】夏休みの最後にプール大事件★その2

昨日の続きです。 私が今回きーくんに出した条件は2つ ①明日から学校なので、17時までに帰ること。 ②死なないこと。 こうして、8時30分には集合場所に出かけたきーくん。念のため、まーさんの携帯を持た …

【5コマ】あまりに対照的な2人

りーちゃんの期末テストは2月28日からだそうです。 今週の始めにテスト範囲が出ました。 先週まではゲームやラノベ(6冊まとめ買い)三昧だったのですが、さすがにスイッチが勉強モードに切り替わりました。 …

いろいろ間違っていた中3息子の衣替え・暗黒期は終了か?

みなさん、こんにちは。今日から8月ですね。 今年はお盆休みが長い人が多いようで、嬉しい反面出費が心配・・・。   我が家も夏の旅行に向けて準備をしていた時、あることに気が付きました。 きーく …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿