としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】うちの姉はこういうお方です。

投稿日:

スポンサードリンク

私には姉と弟がおります。

普段はファミリーLINEでしかやりとりがないのですが、先日愛媛に住んでいる姉から連絡がありました。

「久しぶり~」とか「元気だった~」とかそういう無駄なやりとりは一切無し(笑)!

要件だけを述べるスタイル

 

ちなみに前回姉に会ったのは、去年の帰省の時。

今年は都合が合わなかったのです。

※実家から10分くらいのところに住んでいるのに、会えないってどんだけ忙しいんじゃ。

 

ニンテンドー・スイッチが手に入らなくて、姉が苦戦を強いられている模様なのはわかりました。(いらぬ情報)

ゲンキ ソウデ ナニヨリ(笑)

スポンサードリンク

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】ツイッターで荒れているあの話題

ツイッターでね、「家事育児を丸投げすると夫婦仲は悪くなりますが、積極的に手伝うと夫は妻から男性として見られなくなります。洗濯物たたんでる旦那と、仕事のできる職場の同僚の男性、見ていてどちらに魅力を感じ …

平成最後の日・家族それぞれの過ごし方

今日で平成が最後ですね。しんみり。 皆さんはいかがお過ごしですか? 我が家は・・・・・ 子供たちは友達と遊んだり、遊ぶ準備だったり、非常に楽しそうです。 一方、私(母)は・・・・・ はつ~かさんじゅ~ …

運動不足解消・散歩は好きですか?

外出自粛要請の影響で、いろいろな施設が軒並み閉鎖されています。 わたし走るのはきらいだけど、歩くのは好きなの。 今までならショッピングモールをうろうろするとか、大きな公園を1周するなど気ままに散歩でき …

首里城が火災で消失・歴史的な観光地は火災との戦いでもあります。先送りせずに行けるうちに行こう。

今朝のニュースを見て、唖然としました。 首里城が火災で燃えてしまったというのです。 朝のニュースやワイドショーは見ないので、姉からのLINEでそのことを知りました。   首里城は有名な沖縄の …

【4コマ】秋服に替えるタイミングがわからない。

ちょうど洗剤や入浴剤などの日用品、衣料品などが10%オフになるクーポン券があるので、火曜市にまとめて買う予定だったのです。 ちょっと丈が短めだから今回は「160センチ」でお願いされました。 そして今日 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿