としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス まーさん

【6コマ】DAZNで大坂なおみ選手のテニスを見よう!

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんは大坂なおみ選手が有名になる前からずっと応援しておりまして。

グランドスラムで優勝した時は、すごく喜んでおりました。

 

ランキング上位8人で争われるファイナルの試合が昨日から始まったのですが・・・

放送がDAZN(ダゾーン)という有料放送のみなんですって。

うちはWOWOWしか入ってないんですよ。

でもそんなに観たいなら、契約すればいいじゃないですか・・・。

って言いましたのね。

そしたら・・・・・

ギャンブルもタバコもやらないし・・・って言いたかったの。

言葉足らずだったの。

子どもたちに怒られたww(まーさん、愛されてるぅ~!)

ごめんよ~、言い方には気をつけるよ~。

で、どうなったかというと・・・

契約しました。DAZN。

F1や海外の滅茶苦茶なレースとかも見られて、1ヶ月間無料・その後は月1750円だそうです。※あ、ドコモユーザーは1050円だとか。

うちは野球やサッカーは見ないんですけど、ボクシングの試合もあるのでスポーツが好きな人は良さそうです。

 

ところで「放送時間で結果がわかる」っていうのはですね・・・

テニスって1試合が長いんですよ。強い選手同士だと特にラリーが長いわ、接戦になるわで2時間、3時間もザラ。そんなんだから前の試合が長引いて、始まる時間も不安定になるので、地上波では非常に放送しにくいんですね。

まーさんも録画しつつ、選手の休憩時間は早送りしながら観てます。(自営業なので、ずっと生放送で観てたら仕事にならない)

そうすると録画時間で勝敗がわかってしまうんです。

ああ、もうすぐ録画が終わる。負けた~ってww。

でもDAZNは後半に音楽だけ流す時間とかがあらかじめ設定されてて、録画時間で結果がわからないように配慮されてたそうです。まーさん、絶賛の配慮。

 

ちなみにDAZNの紹介をしても一円も入らないですww。ただの紹介でした。

でも出来ればテニスの放送、1ケ所に統一してくれないかなぁ~。

スポンサードリンク

-テニス, まーさん
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大坂なおみ選手、全豪オープンテニス優勝おめでとうございます!

昨日、まーさんはセミナー&懇親会に参加するために渋谷に行きました。 ずっと観てた大坂なおみちゃんの決勝戦とセミナーがばっちりダブルブッキング。 だから帰宅したらすぐ、何の情報も仕入れずに生放送のていで …

年末は福引や宝くじの季節ですね。私は念が強すぎるのでしょうか?

今日火曜市に行ったら、福引ができる券をもらいました。 チャンスは2回。 わたし、こういうの絶対に当たらない人なの。 なっ、チャンスは2回なのに、本当に当てたよ! 金額指定できたん!?それ、早く言ってよ …

【5コマ】我が家の日常会話によく出てくる「ナンピン買い」

ダイエット効果が期待されているもち麦。 先日まーさんがネットで買ってくれたんです。 お値段1000円。 ネットではこの値段くらいが相場だったので、何も考えずにポチッと購入。 しかし本日、成城石井で35 …

【4コマ】引越ししたわけではないけど、住所が変わります。

とある日、役所から一通の封書が届きました。 私達が住んでいる市、区画整理が進んで駅前のマンション建設も盛んでして。 新しく建った家から住所が割り当てられるから、番地の数字がグチャグチャなんです。 それ …

【4コマ】だってこの後、5年間使うものだから・・・

来月、私の誕生日がありまして・・・。 誕生日の1カ月前から受付ができる「アレ」が届きました。 こんな丸顔で、5年間も使う免許証に写りたくないのよ!(女心) ※誇張した表現です。 説得(?)されました。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿