としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん ケーキ 部活

【4コマ】今年はイチゴが高いそうです。

投稿日:

スポンサードリンク

オゥ!みんなもう高学年だから~と油断してました。

溶連菌・・・可哀相に。お大事に~。

もう一人のお友達も風邪気味なのと、きーくんの部活も急遽「練習試合」になったので、今日のクリスマス会は中止です。

前に買ってあったクリームチーズもそろそろ使わなければ・・・。

※ティラミスは本当はマスカルポーネチーズを使いますので、なんちゃってティラミスの完成です。

ティラミスにイチゴ、合わない!

今年はイチゴが高いらしいので、傷む前に何か作らねば!

年末年始を迎える前に太っちゃう。

 

なんちゃってティラミス(実写)・それっぽい適当な飾り(笑)

断面も見てください。3段、面倒くさかったの!

今日はなんでこんなにブログの更新が早い(朝9時)かと言いますと、きーくんが練習試合で朝7時に学校集合だったからです。

5時半起きで朝食とお弁当を作ったのですが、目が覚めちゃって今さら二度寝も出来ません。

 

きーくんの朝食はオムライス・ハンバーグ・マカロニサラダ・コーンスープ・ヨーグルト・みかん。朝から重い!

・・・と思ったけど、きーくんはさらにこんにゃくゼリーも食して行きました。すご!

お弁当です。塩昆布オニギリ(右側)が気持ち悪いです。

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, ケーキ, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】こんなに嬉しくない短縮授業があるだろうか・・・?

きーくんの中学校では1年生のときに「スキー教室」があります。 1/30(火)~2/1(木)の2泊3日で、福島県のスキー場に行ってました。 逆に苦行(笑)   本当は最終日が「金曜日」なら、次 …

セブンイレブンの日清まんぷくフェアとカップヌードルミュージアムの思い出

今、セブンイレブンでキャンペーンをしてるんです。 セブン‐イレブン~近くて便利~NISSINまんぷくフェアhttp://www.sej.co.jp/cmp/manpuku1903.htmlセブン‐イレ …

証明写真を撮りに行ったら、いろいろあった話

先週のはなし というわけで、きーくんを連れて大型スーパーまでわざわざ行ったんですよ~。 100%実話です(*´▽`*) なんでなん、なんでこのタイミングなん。 そうは言っても故障中なんだからしょうがな …

「鯛めしが食べたい」と言っただけなのに。

今日はお買い物デー。高校受験シーズンで今週は高校が不定期なため、家族全員で買い物に行ったのです。 娘(りーちゃん)が「鯛めしが食べたい」と言うております。 鯛めし・・・。<鯛めしの素>的なものも探して …

【5コマ】きーくんのフリイ・エンド その1

ともだち。フレンド。friend。フリーエンド。 りーちゃんの名言でございます。 今回はきーくんのフリーエンドのお話です。 ちょっと前の日曜日にきーくんのお友達が急に遊びに来たのですが、りーちゃんがテ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿