としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 病気

【6コマ】評判の良い皮膚科に行けなくなったのです。

投稿日:

スポンサードリンク

体質だと思うのですが、小学生の頃のきーくんは掌や足の裏に1つだけイボができやすくて、よく皮膚科のお世話になっていました。

だんだん慣れてきて1ミリ位の小さなものも診断できるように・・・。

指紋が消えるから、見たらすぐにわかるんだって。

小さいから液体窒素で焼くのも2~3回で終わります。

中学生になって体が強くなったためできなくなったのですが、最近足の裏が痛いと言うのです。

見た感じはイボじゃないそうです。いつものより大きい割に指紋がそのままなんです。

むしろ魚の目か異物が刺さった感じです。

気が付いてから2週間くらい経っても大きくならないし、確かにイボではなさそうです。

いつもの皮膚科に行きましたら、あまりの人気に患者の数が制限されていて「本日は人数に達したため受付終了」の張り紙。14時なのに!?

しかも診察も17時までなので、中学生には通いにくいんです。わぁ~どうしよう。

仕方ないので駅前の19時まで診察している皮膚科に行きました。

帰宅したきーくんの第一声

見た目だけで「イボだね!」と液体窒素で焼かれたそうです。薬もなし。

拡大鏡もなにも使わず、しっかり患部を診もせずに診断されちゃったので、きーくん的にも「この皮膚科はダメ!」だそうです。

ちゃんと患部を診てくれない病院はイヤですね。どうりでここの皮膚科はガラガラなのさ。

 

あああ、皮膚科ジプシーになってしまいました~。どうすんべ~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 病気
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】ゴーヤチャンプルは好きですか?

まーさんが「キュッキュッてする歯ごたえのゴーヤは生理的に食べられない・・・」と申すのです。だからゴーヤは買ったらすぐに使わねばなりません。 りーちゃんは珍しく爆睡中でした。 ゴーヤチャンプルって、うち …

【5コマ】疑ったのは悪かったけども・・・

昨日の続きでございます。 昨日の記事はきーくんが帰って来る前に描いちゃったのですが、きーくんは黒い手袋をしていました・・・。 疑って申し訳なかった・・・!反省。 でもでも玄関の靴箱の上にグレーの手袋が …

【5コマ】中学生のコンタクトレンズ事情

先日ワンデーコンタクトの処方箋をもらったきーくん。 乱視用のレンズが届いたので、今日からつけて行くんですって。 昨日の夜 私、きーくんのコンタクトのために10分早く起きないといけないのかと思いました( …

【5コマ】中学生・習い事の変

   今日は長文です~~~~!ごめんなさい~~~~! きーくんはずっとロボット教室と硬式テニスを習っています。 中学生になってロボット教室は時間的に通うのが難しいこと、この後はプログラミングになる予定 …

【3コマ】昨日の大型台風21号は本当に凄かったですね。

昨日の台風21号は本当に凄かったですね。 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆様にはお見舞い申しあげます。 今日も気温が高く、風も強いのでお気をつけて。   …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿