としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 病気

【6コマ】評判の良い皮膚科に行けなくなったのです。

投稿日:

スポンサードリンク

体質だと思うのですが、小学生の頃のきーくんは掌や足の裏に1つだけイボができやすくて、よく皮膚科のお世話になっていました。

だんだん慣れてきて1ミリ位の小さなものも診断できるように・・・。

指紋が消えるから、見たらすぐにわかるんだって。

小さいから液体窒素で焼くのも2~3回で終わります。

中学生になって体が強くなったためできなくなったのですが、最近足の裏が痛いと言うのです。

見た感じはイボじゃないそうです。いつものより大きい割に指紋がそのままなんです。

むしろ魚の目か異物が刺さった感じです。

気が付いてから2週間くらい経っても大きくならないし、確かにイボではなさそうです。

いつもの皮膚科に行きましたら、あまりの人気に患者の数が制限されていて「本日は人数に達したため受付終了」の張り紙。14時なのに!?

しかも診察も17時までなので、中学生には通いにくいんです。わぁ~どうしよう。

仕方ないので駅前の19時まで診察している皮膚科に行きました。

帰宅したきーくんの第一声

見た目だけで「イボだね!」と液体窒素で焼かれたそうです。薬もなし。

拡大鏡もなにも使わず、しっかり患部を診もせずに診断されちゃったので、きーくん的にも「この皮膚科はダメ!」だそうです。

ちゃんと患部を診てくれない病院はイヤですね。どうりでここの皮膚科はガラガラなのさ。

 

あああ、皮膚科ジプシーになってしまいました~。どうすんべ~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 病気
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】最後の最後まで気を抜いてはダメなんだ!

お母さん、牛になっちゃう!!! 11月中に関東地方に雪が降るのは54年ぶりだとか! 東京都心では観測史上初だとか!へぇ~~~。 でも、道路に落ちると溶けてビシャビシャな感じの雪です。(夜になって凍結す …

【4コマ】朝からいろいろわからない・・・

最近は毎日学校にお茶を持参している子供たち。 暑いし、運動会の練習もあるので喉が渇きますよね! 以前しっかりフタが閉まっていなくて、お茶がこぼれたという苦情をもらってからは、逆さまにしてお茶がこぼれな …

【4コマ】お米のポテンシャルすごい!

夏休みの間、朝ご飯はほぼほぼパンだったのです。 だから新学期が始まってからもしばらく、朝食はパンでした。 だって楽なんだもの! きーくんから、クレームつきました! 給食の時間までお腹がもたないんだって …

【1コマ】PTAがちょっと…いや、かなり忙しいです。

今日は保護者会で学校に行ったんですね~。 来週、2学期の広報紙が仕上がります。そして配布作業!   それと並行して、3学期の広報紙(3年生の卒業特集)を作っており忙しいです。 3年生は来年受 …

【4コマ】私の物欲は子どもの頃からこんなんでした。

きーくんがまたこの時期に縄跳びを買ってくれって言うんですよ。 もうすぐ卒業でしょうが!! 「今週の金曜日がテストなんだよね・・・」って。もうもうもう!!! 先週もこんなんだったよね?? としごと・しご …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿