としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】大事なことを思い出したのかと思ったら・・・

投稿日:

スポンサードリンク




土日もソフトテニス三昧で、早起きのきーくん。

さらに早起きなのが、毎週土曜日にお弁当を作らねばならない私だよ!

先週のお弁当(コロッケ弁当)

今週のお弁当(ギョーザ弁当)

毎週土曜日にお弁当を作るのって、地味に大変ですね・・・。

運動部のお母さん方、えらいと思う~~~。

もっと褒めてくれてもいいと思う~~~。

 

日曜日はお弁当なしの半日練習です。

しかし土曜日は8時45分集合なのに対し、日曜日は7時45分集合なので実は日曜日の方が朝が早くて大変かも・・・。

お弁当は無くとも、朝ご飯は作らないといけませんからね~。

中学校の運動部、親の協力がないとかなり厳しい!

お子さんを運動部に入れるなら、それなりに覚悟しないといけませんね。←ここまでの覚悟はしてなかったの・・・・・。

 

そんな中、彼の心配事は「キューレンジャーとエグゼイドの録画予約!?」

この温度差よ・・・(笑)。

スポンサードリンク

-きーくん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

息子の教え・スマホを目覚まし時計にするときは耳元においてはいけない。

今日の絵日記はいつもと違う目線でお送りします。 毎朝、毎朝この調子だ。 明日の朝こそ! !!!??? 深夜の地震は頭が回らくて、逃げられないもんだね~。(布団をかぶった。) としごと・しごととどんな時 …

【5コマ】反抗期とはなんぞや・・・

きーくんは、チュウニズムというセガの音楽ゲームにハマっています。 お小遣いの大半をチュウニズム(1回100円で3曲)に捧げております。 そしてこのチュウニズムをより楽しむためには、自分の世界に入り込む …

【5コマ】空き巣にでも入られたのかと思った・・・

?朝早くにベーコンを買いに行かされた爽やかな月曜日。 きーくんは「1週間1人で洗濯物をたたむの刑」の実刑中でございます。 言ったからにはやってもらいます!(キリ!) ウチの洗濯物は大きなものは外に干し …

【4コマ】インターホンの画面だけを信じると痛い目をみますよ。

今日もきーくんは朝から部活でした。 帰宅したのは11時半頃です。 やっぱりきーくんでしたが、偽者かもしれません・・・。 おや?いつもならノッてくれるのに・・・。 今日は雨で気温も低かったので、返事が面 …

中2の国語で習う「走れメロス」がひどい・本当の勇者は誰?

今朝、おもむろにきーくんが言いました。 「メロスはひどい奴」だというのです。りーちゃんも。 ※個人的な感想です。   よくよく話を聞いてみると・・・・・ 「走れメロス」はまぁまぁひどいww …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿