としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】まだまだお母さんスタイリストが必要です

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160821204312j:plain

f:id:toshigoto:20160821204321j:plain

f:id:toshigoto:20160821204337j:plain

f:id:toshigoto:20160821204350j:plain

ロボット教室・全国大会の前にきーくんへの取材依頼が来ました。

テレビといっても、CS放送の番組なので多くの人は見ないはず・・・!

本人は最初「恥ずかしいからヤダ!」って言ったんですが、ロボット教室の先生に説得されて取材を受けました。

「自宅での様子も撮影したいとのことです!」と、後出しじゃんけんみたいな依頼が。

さらに「ご両親のコメントも頂きたい」と完全に とばっちり。

なんか知らないけど、私も取材されました。まーさんが「俺はヤダ!」って言うからさぁ。

※非協力ですみません。みんなシャイなんです。

そして撮影当日、きーくんを見ると黒いTシャツに黒いズボン。

上下ともに黒色をチョイス。喪服か!

「その服はダメだ!」と着替えさせました。危なかった・・・。

そしてロボット教室・全国大会の当日。

またしても同じ黒いTシャツ。そしてブルーのズボン。

確かに上下黒ではない(学習能力はある)けど、ちょっとサイズが小さそう。

そして何よりも組み合わせがダサい。柄もの+柄もの。

「その服もダメだ!」と着替えさせました。危なかった・・・。

この黒いTシャツがお気に入りのようで、きーくんに選ばせるとほとんどコレを着ます。ユニkロで買ったスタウォーZの柄のTシャツなんですが、サイズがもう小さいんです。普段なら別にいいんですけどね・・・。

きーくんの服装は、私かりーちゃんがチェックしないと!?

そんなこんなでヤバい洋服を回避したきーくん、9月と10月(再放送)にテレビに出るそうですよ~。

自宅での撮影を回避したまーさんも、全国大会の会場で結局 取材されたらしいです(笑)。

どこの局で何月何日、何時何分放送とかはここには書かないです。恥ずかしいんで!

あと、だいぶ可愛く描いてるのがバレるんで!

何かあったら、事後報告しますね~。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【4コマ】旅行準備の邪魔をしないで!

さて、今日からぼちぼちと絵日記を再開していきますね~。 旅行の準備はほとんど私がやります。 りーちゃんは洋服の組み合わせなどにこだわりがあるので、4セット作ってもらって私が圧縮して詰めていきます。 ス …

【4コマ】自由すぎる男子たち

今日はりーちゃんの中学校初めての運動会だったのです。 昨日学校から帰ったきーくんは「明日の運動会、俺は友達と行くから!」と言うのです。まぁ、それもいいかなと思ったのですが、一緒に行くメンバーに問題が・ …

【4コマ】本日は英検ですよ~。

今日は英検なのです。 しかし、いろいろなハードルがあります。 2人の受験会場までは、車で最寄り駅→電車で大学前駅→徒歩約15分かかります。 試験開始時間がかなり違うのと、最寄り駅が使えません。ムムム。 …

【8コマ】教科書通りなんですね~!

こんにちは~。 こちらの絵日記ブログ、基本的にはポジティブにお送りすることを努めておりますが、 今日はちょっとネガティブ要素がありま~す。ちょっとね。 それでもいいよ~と言う方はどうぞ! 反抗期・・・ …

受験生の親は「確約」があっても、受験が終わるまでは心が休まりません。

きーくんは中学3年生。高校受験の真っ最中です。 年が明けたので、さすがに受験モード突入か?と思いきや彼はいつも通りです。 塾にも行ってなければ、受験対策ノートを作ったり、過去問をしているのを見たことが …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿