としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】変なところが似ちゃったね

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161004212746j:plain

f:id:toshigoto:20161004212752j:plain

f:id:toshigoto:20161004212902j:plain

f:id:toshigoto:20161004212756j:plain

f:id:toshigoto:20161004212759j:plain

私は自他ともに認める雨女です。ていうか、台風女なのです。

まーさんとは3年ほど遠距離恋愛だったのですが、飛行機を予約すると搭乗予定日の前に台風が発生すると言うね・・・。

職場の人にも「また?」と言われるほどに。

実際何度か欠航もありましたが、猛吹雪で帰れなくなってしまったこともあります。

次の日、仕事だったんですが到底間に合わずお休みさせてもらいました。

そして明日からきーくんの修学旅行です。

まぁ、大きな台風がありますよね~。

先生たちも、実施するか延期にするか右往左往しててプリントやらメールやら何度も送られてきます。

今のところ、様子を見ながらやるそうです。場合によっては自由行動は中止だって!

この学年、林間学校の時にも雨で予定がかなり割愛されたんです。

今回「またかい!」って思わずにいられません。

反して、りーちゃんの学年はいつも晴れ!

なんて対照的なんだろう。

たまたまなんだけど、なんかねぇ・・・。カワイソ。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

楽しい思い出だけ・・・

テレビを見ていると、綺麗な海の映像が流れたんです。 きーくんが去年の6月に行った沖縄旅行のことを思い出しました。 りーちゃんときーくんの小学校が6月に創立記念日があって3連休だったのと、シーズンオフで …

【4コマ】テニスラケットへの妙なこだわり

今日の絵日記は、なんだか まとまりませんでした。 テニスラケットのガット(網)って、毎日練習していると少しずつ繊維が切れたり緩んだりして、だんだん飛ばなくなるんですって。 ラケットを買ったのが去年の6 …

筋トレ後のプロテイン問題。半熟のゆで卵を簡単に作りたいんだ!

先日、やっとニンテンドースイッチを買いまして。 家族でリングフィットアドベンチャー(筋トレ)をしています。 天気に左右されないし、それぞれの体力にあった負荷で運動ができるのでいいですね~。 運動した後 …

【4コマ】実は結構困っていること

私たち、今はもう毎週欠かさず観ているテレビは「仮面ライダー」くらいしかないんです。 きーくんはポケモンも妖怪ウォッチも見なくなって、本当に特撮ヒーローしか観ないんです。 仮面ライダー電王の途中から見始 …

【4コマ】勉強時間と成績は比例する、わけではない。

いやいや、本当に。自分で3DSを修理しちゃうほどのゲーマーなのですよ。 相変わらず、いつ勉強しているのか本当にわからないです。 塾にも行ってないし、通信教育もやってないし。 強いて言えば動画学習の「ス …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿