としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】うちのお母さんの天然だと思うエピソード

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161001201030j:plain

f:id:toshigoto:20161001201033j:plain

f:id:toshigoto:20161001201035j:plain

f:id:toshigoto:20161001201038j:plain

f:id:toshigoto:20161001201042j:plain

私のお母さん、ちょっと天然さんなんじゃないかな・・・って思うのです。

全然狙ってないから、スゴイと思います。

去年の春休みに大分県別府市に家族旅行の予定を立てていました。

しかし その2か月前に祖母が亡くなったので、元気のなかった母も誘ってみたら「行きたい」というのでいろいろと手配。

私たちは羽田から飛行機で、母は愛媛からフェリーで大分県に入り、フェリー乗り場で合流しました。

うみたまごに行ったり、高崎山に行って、名物の鳥天を食べて。その日はホテルで1泊したのです。

そして翌日は、朝から地獄めぐりの観光バスツアーに参加しました。

バスガイドさんが解説してくれるので、無駄な動きがなく移動もスムーズですごく楽しかったです。

でも1番驚いた説明は「地獄めぐりには7つの地獄がありますが、すべてオーナーが別人でそれぞれが管理しているんですよ~!」ということでした。

だからトイレとかお土産屋さんなどの設備に差があるのね!納得です!

そうそう、話を「私のおかあさん」に戻しましょう。

母が言うには、祖母のお葬式の時に写真が無くて困ったのだそうです。

そして自分も写真にわざと写らないようにしているから、いざと言う時に私たちが困るだろうと。

「嫌だけど、写真を撮って欲しい・・・」って言われました。(しんみり)

なのに、どうして、よりにもよって・・・

血の池地獄の横を選んだのか!!!

おかあさん、この写真使いにくいです・・・!

写真を撮りたいなんて珍しいこと言うから私も気にせずに撮ったんだけど、後から考えて「いやダメでしょ、コレ!」って気づいた次第です。

どうです? うちのおかあさん、かわいいでしょ?

※記事が重複していたので、1つ消したら「はてブ」を押して頂いていたほうを消してしまいました。もしかしたらコメント入れてくださった方がいたらそちらも消してしまいました。

はてブを押してくださった方、コメントをくださった方、本当に申し訳ありませんでした。次からは気をつけます。

反省~~~。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】静岡県浜松市・旅行記①

静岡県浜松市までは車で約5時間。 近からず、遠からずの距離で今まで何度か通り過ぎたことはありますが、観光は初めてです。 浜松と言えば、うなぎ・餃子・楽器・家康の城・・・というイメージです。 うなぎ・・ …

【4コマ】たまには他のところに行きたい

今日はエミールガレ展に行ってきました。 ガレといえばランプが有名ですが、今回は花瓶・杯・お皿・家具・デッサン画などの展示が多かったです。 デザインが斬新でとにかくマネできない。他に類を見ないとはこのこ …

【4コマ】中学生の体力

今日はりーちゃんの参観日でした。 面白い先生と楽しそうなクラスなので良かったです。 中学校は小学校よりも遠いです。 体感距離は約3倍遠いです。 まーさんと「疲れた~、遠い~」とぼやいておりました。 毎 …

【5コマ】ドラマが終わるのがすでに悲しい

今話題の「逃げるが恥だが役に立つ」、最初は漫画の無料立ち読みを見たのです。 それがすごく面白くて! まーさんを誘って観たら、2人ともどっぷりハマりましてね~。(あ、りーちゃんも録画で観てます。) 終わ …

【4コマ】そういう推理はやめて!

わたしは「科捜研の女」シリーズが好きです。 科学捜査とか大好き! 昨日は珍しくまーさんと観ていたんですけど、勘が冴えに冴えちゃって! 2人目の被害者が出る前に犯人を当ててしまったよね。 これも推理?? …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿