としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ 料理

【4コマ】小さく作りすぎる癖があります。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、中学校は3時間授業で全員部活無しの帰宅命令が出ました。

子供たちが小学生の時は、よくおやつを作っていたのですが、中学生になってからは全く。

帰宅時間が17時とか18時なので、平日におやつを食べる習慣が無くなったからです。

作らないとまぁ~腕が落ちます。そして何よりもお菓子を作るのが面倒になります。

 

久しぶりにちょっと面倒なお菓子を作ってみました。

シュークリーム~~~!

シュー皮が大量になったので、自分でクリームを詰めるスタイル。

チョコホイップ・カスタード・生クリームを用意しました。

余った。結構余った・・・。

シュー生地を小さく絞りすぎて、皮が大量に出来てしまったんだ。

だってもっと大きく膨らむと思ったんだ。

 

昔から小さく、そして大量に作る癖があります。

いっぱい食べたいという願望なのかな・・・?

※いつぞやの桜もちパーティー!

昔の私、頑張ってたんだな・・・って思います。

スポンサードリンク

-おやつ, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本日はPTAバザー・焼きそばを混ぜる時はヘラを使おう!

今日は、朝8時から夕方までバザーのお手伝いをしていました。 野菜や肉のカット、盛り付け、販売などいろいろやることが多かったです。 そりゃもう、こうなります。しかし3連休初日に外食に行くのもしんどいです …

【5コマ】お母さんの長い一日①

昨日は「お母さん業」を頑張って、娘孝行をしておりました。 材料を溶かして混ぜ混ぜして、タマゴと粉類をふるいながら入れて混ぜ混ぜ。 そして次にクッキー作り。 保険です、保険(笑)。失敗した時の保険。 桜 …

【4コマ】きーくんのお袋の味★味噌焼きおにぎり

昨日の夕飯は、豚肉のすき焼きだったんですけどね・・・。 23時過ぎに腹ペコ王子、登場。 冷蔵庫を探りますが、明日が火曜市なので特に何もありません。 お茶漬けもないですけど?だって、買い物は明日・・・。 …

友達に来てもらうのが、部屋が一番綺麗になりますね。

や~、すっかりこんな時間になってしまったわ(22時ころ) かつてこんなに年末大掃除が はかどったことがあっただろうか? 最初はただの宝探しだったのですが、いつぞや謎解きを混ぜたら子供たちにたいそう好評 …

【6コマ】細かい作業はまーさんの方が上手です。

以前、鯛が500円だった話を描きました。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付き …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿