としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

料理

料理の失敗をリカバリーする魔法の言葉

投稿日:

スポンサードリンク

休みの日の朝は、できるだけ家族総出で家事をします。

りーちゃんが朝食を作る時もあるし、きーくんが作る時もあります。昨日はりーちゃんが作ってくれました。

りーちゃんにフレンチトーストをお任せして、私はサラダなどを作っていました。

すると…

バターがいきなりいい色に。カラメルかな??

フレンチトーストの見た目が悪くなるね~、やり直す~?と話し合っていたところ、きーくんがこう言いました。

あら、不思議。

「焦がしバター風味のフレンチトースト」って言われるとなんだかいつもより美味しそうじゃありません?

言葉の力って面白いなぁ~(*’▽’)

スポンサードリンク

-料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】美味しい胡麻ドレッシングに偶然出会った話

昨日の夜、今年初の買い出しに出かけたのです。火曜市まで持たせようと思ったのに、予定外だったきーくんのお弁当に阻まれて、さすがに食材が無くなりました。 冬休み最後の夕飯です。 三元豚のしゃぶしゃぶ肉が安 …

【3コマ】道後温泉は見て楽しむもの・・・?

呉市の大和ミュージアムから約3時間で、愛媛県に到着です~。 全国的に有名な道後温泉! なのですが・・・・・・・・・・・。 うちの人達、思春期まっさかりなので断られた! 道後温泉は入館料によってランクが …

母と息子の親子クッキングで、几帳面さが浮き彫りになった話。

今日の夕飯は私ときーくんが作りました。 何を作ったかと言いますと・・・ きーくんは揚げ物が出来るので、揚げ物に専念してもらいました。 ちなみにタレは市販品です。 手羽先って食べるところが少ないのに揚げ …

【4コマ】久しぶりのスイーツ作りでした。

ちょっと前にきーくんにこんなお願いをされていたのですが、部活もあってなかなか時間が取れませんでした。今日は部活がお休みだったので、やっと実現できました。 そして昨日の夜。 りーちゃんも急に「クッキーを …

うま味調味料「味の素」の思い出。料理を劇的に美味しくするって本当かい?

突然ですが、マヨネーズを作ったことはありますか? 卵黄(多分2個)にカップ1杯(200ml)のサラダ油を入れて作っていました。 とにかくサラダ油の量の多さにビックリした記憶があります。 でもこのマヨネ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿