としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【5コマ】融通が利かなくて・・・

投稿日:2016年9月22日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160922200940j:plain

f:id:toshigoto:20160922200944j:plain

f:id:toshigoto:20160922200948j:plain

f:id:toshigoto:20160922200953j:plain

f:id:toshigoto:20160922200957j:plain

?前にも言った通り、我が家はバガキン(バーガーキング)が好きです。

今日は珍しく木曜日の祝日でしたね。

でも1日だけだし雨だしで、そんな遠出もしません。まぁ、いつものショッピングモール(イオン)に行きたいと子供たちが言うのです。

祝日&雨の日のイオン、激混みであります!!!

ゲームセンターで1時間半ほど遊んだ子供たち、その間ウロウロ時間をつぶす私。

歩き疲れました・・・。そろそろ帰りたい・・・。

でも、子どもたちにはもう1つ目的がありました!

それがバガキンに行くこと!

実は3連休に行きたかったんですけど、その時は今日より混んでいたため「今度にしよう」と諦めてもらったのです。

ちなみに土日でも晴れの日は公園など、行くところが分散されるためか比較的空いてます。

2度目の延期など認めぬ!

しかしご覧のとおり、現在地からバガキンまで約徒歩10分、バガキンから駐車場までも約10分。遠い・・・。遠すぎるよ。お母さん、疲れたよ。

仕方ないのでとりあえずバガキン近くの駐車場に移動してみて、混んでたら諦めるということで折り合いをつけました。

幸いバガキンはいつもよりは混んでいたけど、まーさんは駐車・私は注文・子供たち席取りと分業したため、何とか座って食べることができました。

めでたし、めでたし・・・。

・・・とは なりませ~ん!

バガキンから駐車場まで帰るのに、行きとは打って変っての大雨!滝雨!

傘2本しかないんですけど!?

おかげで車に乗り込んだとき、みんなビショビショ!

こんな思いまでしてハンバーガー食べなきゃダメだった??

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ふたり

関連記事

20年目という節目の結婚記念日ですが、私はたぶんワープしています。

今日は20回目の結婚記念日でした。20年目は「陶磁器婚」というとても地味なお名前です。   振り返ってみるといろいろありました。 高校3年生の1年間こそ同じクラスだったのですが、進学した大学 …

【2コマ】デジタルイラストの塗り方は人それぞれです。

勉強に飽きたそうなので、こんな提案をしてみたんですけどね・・・ やるって。 私が描いた、このハロウィンチックな下書きをそれぞれデジタルで塗ってみました。 私が塗るとこうなります。 そして・・・ りーち …

【4コマ】2年目の高校文化祭

今日は市内にある県立高校の文化祭でした。 我が家では去年から進路のために文化祭の時に学校見学に行っています。 全校同じ日なので、毎年1校しか見学に行けないのです。 としごと・しごとと【5コマ】学園祭は …

【5コマ】ランチはフードコートが最高!(かもしれない・・・)

中がカオスなのが見えた! たまにはランチに和食屋さんにでも行こうと思ったら、こんな結果(笑)。 近くのホールで確定申告の受付があり平日だったからか年配の方が特に多く、和食屋さんだけすごく並んでました。 …

【2コマ】父の日ですが、頑張った父に感謝です。

昨日お知らせした通り、本日りーちゃんは模試で、きーくんは漢検でした。 どちらの会場も交通の便が悪く、送迎必至でした。 <まーさんの動き> ①6:50   りーちゃんを送る。 ②12:50  きーくんを …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿