としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【5コマ】融通が利かなくて・・・

投稿日:2016年9月22日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160922200940j:plain

f:id:toshigoto:20160922200944j:plain

f:id:toshigoto:20160922200948j:plain

f:id:toshigoto:20160922200953j:plain

f:id:toshigoto:20160922200957j:plain

?前にも言った通り、我が家はバガキン(バーガーキング)が好きです。

今日は珍しく木曜日の祝日でしたね。

でも1日だけだし雨だしで、そんな遠出もしません。まぁ、いつものショッピングモール(イオン)に行きたいと子供たちが言うのです。

祝日&雨の日のイオン、激混みであります!!!

ゲームセンターで1時間半ほど遊んだ子供たち、その間ウロウロ時間をつぶす私。

歩き疲れました・・・。そろそろ帰りたい・・・。

でも、子どもたちにはもう1つ目的がありました!

それがバガキンに行くこと!

実は3連休に行きたかったんですけど、その時は今日より混んでいたため「今度にしよう」と諦めてもらったのです。

ちなみに土日でも晴れの日は公園など、行くところが分散されるためか比較的空いてます。

2度目の延期など認めぬ!

しかしご覧のとおり、現在地からバガキンまで約徒歩10分、バガキンから駐車場までも約10分。遠い・・・。遠すぎるよ。お母さん、疲れたよ。

仕方ないのでとりあえずバガキン近くの駐車場に移動してみて、混んでたら諦めるということで折り合いをつけました。

幸いバガキンはいつもよりは混んでいたけど、まーさんは駐車・私は注文・子供たち席取りと分業したため、何とか座って食べることができました。

めでたし、めでたし・・・。

・・・とは なりませ~ん!

バガキンから駐車場まで帰るのに、行きとは打って変っての大雨!滝雨!

傘2本しかないんですけど!?

おかげで車に乗り込んだとき、みんなビショビショ!

こんな思いまでしてハンバーガー食べなきゃダメだった??

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

【5コマ】引き出しがスプーンだらけ!

毎日暑いですね~。 私、最近「ティラミス氷」にハマっておりましてね。 ローカロリーで美味しいので、今年のアイスはこればっかりになりそうです。 でもセブンイレブンで扱わなくなったので近所で買えなくなって …

【4コマ】今年のサンタは中途半端

きーくんはほら、部活で他校に練習試合に行くことが多いので、ギアのついた27インチの自転車を買ったわけです。これがクリスマスプレゼントですね~。 さらっと高額商品!いやいや、無理無理! そもそもなんで今 …

Mrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)のLIVEでアリーナ席を初体験した40代の感想。

以前、Mrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)の横浜アリーナでのLIVEを見送った話を描きました。 としごと・しごとと  1 User初めてのライブビューイング・M-1グ …

【2コマ】日曜は平日よりも早起きです。

日曜日なのに子供たちは2人とも部活です。 <ソフトテニスの練習試合>と<人体展+動物園でスケッチ>だそうです。 お弁当です。集合時間が朝早いのでわたくし本日5時半起きです。 ※りーちゃんを駅までの送迎 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿