としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】男性は場所を決めるのが苦手ですか?

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160919202820j:plain

f:id:toshigoto:20160919202827j:plain

f:id:toshigoto:20160919203022j:plain

f:id:toshigoto:20160919202835j:plain

私は埼玉に住んでおりますが、時々都内にお出かけします。

そういえば最近、子どもたちのことで忙しかったので都内に行っておりません。

まーさんに「最近全然、都内デートに行ってない!」とアピールしてみました。

※デート:2人で出かけること。映画デート・イケアデート・火曜市デート・百均デートなどのバージョンがあります。

するとまーさんに「じゃあ、東京証券取引所にでも行く?」と言われました。

どこかのついでに行くならいいけど、メインイベントがそこなの?

イヤダヨ・・・!

そんなに食いつかなかった私の反応を見たまーさん。

じゃあ、国会議事堂?

違うな~、そうじゃないな~。

このままだと、裁判の傍聴に行かされそうです・・・。(一度行ってみたいって言ってた。)

ダメだ!期待できない!

行きたい場所は自分で決めて、「〇〇に行きたい!」と言わないとダメみたいです。

男性はデートの場所を決めるのが苦手なんでしょうかね?

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】社交辞令やがな

ゴールデンウィークの合間でしたが、運動会の練習が始まったそうです。 6年生は組体操です。 いろいろ問題になっていますが、うちの学校の組体操は去年からむしろ団体行動になりました。 団体行動とは、行進しな …

【4コマ】折り紙は続くよどこまでも

リーちゃんは昔から絵とか迷路を描くのが好きでした。 きーくんは絵より折り紙とかブロックが好きでした。 今でもそう。 きーくんは「オリロボ」という本にはまって、 ロボットばっかり作っておりました。 ここ …

【4コマ】普通の方法もやったのですが・・・

まさか姉弟でこんなに金銭感覚が違うと思わなかったんです。 男女の差なのでしょうか? りーちゃんはまぁ、お小遣いは使わないで貯める派です。今でも。 きーくんは、夜通しの金は持たない派です。江戸っ子か! …

【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。

焦ったわ~。 なんかいつもより身が軽いな・・・と思って気付いた時の滝汗、半端なかった。 言い訳するとね~、1週間分の食材を買うので大きな保冷剤が2個入った保冷用エコバッグ2個と普通のエコバッグ4個なん …

【4コマ】ローマ字は情熱で

4歳当時、きーくんは炎神戦隊ゴーオンジャーに はまっておりました。 ホームページが見たいと。 「自分で調べるならいいよ~、ローマ字入力覚えたらね~」と言いましたところ、 「覚える!」と言うのです。 ロ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿