としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】夏休みの最後にプール大事件★その2

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160901114747j:plain

f:id:toshigoto:20160901114752j:plain

f:id:toshigoto:20160901114802j:plain

f:id:toshigoto:20160901114813j:plain

f:id:toshigoto:20160901114822j:plain

昨日の続きです。

私が今回きーくんに出した条件は2つ

①明日から学校なので、17時までに帰ること。

②死なないこと。

こうして、8時30分には集合場所に出かけたきーくん。念のため、まーさんの携帯を持たせました。

プールに着いたよと連絡があったのは、なんと10時40分。

2時間10分もかかった計算になる・・・。普通にいけば1時間ちょっとで着くはずだったんだけど???

※帰ってから話を聞くと、絵日記の通りです。ちなみに男子2人、女子2人だったそうです。

そして、14時に怒涛の不在着信です。

エマージェンシー(緊急事態)の予感。

はい、的中!

「ここで集合ね!」と言われた場所にずっといるのに、女子が来ない。合流できない!

※会えなかったのは女の子のせいではなく、着替えに時間がかかった上にロッカーが有料だったので必要なものをちゃんと持ったか確認していた男子と なかなか来なかったからきっとプールに行ったんだろうと思って動いた女の子とのすれ違いだと思われます。

え~~~~~~~!

すでに14時。しかも、男子2人はほとんど泳いでないらしい。

でもね、これでもきーくん、いろいろ頑張ったんですよ。

館内放送を入れてもらいに行ったけど、「小学生以上は対象外で放送できません。」と言われたそうです。

私は出先だったので、もう1人の男の子のママさんにプールに連絡してもらって、館内放送を2回流してもらったそうです。

でも会えなかった。

女の子が携帯持ってなかったのか聞いたら、1人はキッズ携帯なので家族しか通話できないし、もう1人は携帯番号を知らない。相手にも教えてない。

私がすぐに帰宅して、その女の子たちの自宅に連絡したけど、どちらも不在。

詰んだ・・・・。どうしようもない・・・。

そして私の出した「17時までには帰ること!」という条件のためには15時にはプールを出ないといけません。帰りはバスが1時間に1本だったから!

ついにきーくんから

迎えに来てください・・・(リタイア宣言)。

はぁ!?

・・・こうなったわけです。はぁ!?でしょ???

でも ほとんど泳いでいない男子2人があまりに不憫だったので、「16時30分に(まーさんが)迎えに行くからプールの玄関先で待ってて。それまでは泳いでてもいいから、その間も女の子たちを探しなさい!」と。

でも、結局女の子たちには会えませんでした。

お互い探してるのに、6時間も会えないって どんだけ~~~。

女の子たちはまだプールにいるのか、もうバスで帰ったのかもわからず。

確認する手段もなく・・・。結構探したんだけど、いなかったのでそのまま帰路についたわけであります。

・・・次回で最後です。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【2コマ】本日終業式&明日から夏休みですね!

今日で1学期が終了しました。暑かったですね。いやはや。 通知表。2人とも無欠席で、ボランティア・学校活動・成績、どれもよく頑張ってました。   ってなわけで、映画を観に行ってきます! なんか …

【1コマ】PTAがちょっと…いや、かなり忙しいです。

今日は保護者会で学校に行ったんですね~。 来週、2学期の広報紙が仕上がります。そして配布作業!   それと並行して、3学期の広報紙(3年生の卒業特集)を作っており忙しいです。 3年生は来年受 …

【5コマ】整形外科で気まずい思いをした母と息子の話

学校のテニスコートは砂なので、ボールを追いかけて走っていると滑ることがあるそうで。 前から股関節が痛いとは言ってたのですが、2週間以上治らない。 病院に行くか聞きましたら、普段は「いや~そこまでは大丈 …

【2コマ】着衣水泳、タイミングの悪いことで・・・

今朝、北海道で震度7の地震がありましたね。 台風直後の大きな地震で、さぞかし怖かったことと思います。まだ余震があるかもしれませんので、皆様どうかお気をつけて。 被災された皆様にはお見舞い申し上げます。 …

軽い巻き爪になった時の処置方法と爪にまつわる方言

ねぇみんな~、足の爪、巻いてる~? 足の爪が巻き爪になってて皮膚に刺さって痛いってこと、ない? 実は以前りーちゃんも巻き爪になったことがあって、皮膚科で処置をしてもらいました。 高校生になると皮膚科に …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿