としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

料理

【4コマ】時期的に仕方ないのかもしれない

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は火曜市&月末5%オフの日で、食品が安かったです♡

愛媛県出身のわたしは、真鯛しか見たことが無くてですね。

初めて金目鯛を見た時は、わざわざ赤い色を付けてるのかと思ったくらい衝撃でした。

それに金目鯛って高いし、なかなか買うチャンスもなくここまで生きてきました。

全然、変換しなかった(笑)

時期的に仕方ないのか・・・?

 

きんめだい と きんめだる が似てるって知ってました?(心底どうでもいいww)

百人一首で言うところの「五字決まり」です。いや、気がつかなかったなぁ。

あ、金目鯛は煮つけにして食べました。美味しかったです。

スポンサードリンク

-料理
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もうすぐ参議院選挙・期日前投票に行ってきましたよ~。

みなさん、こんにちは。もうすぐ参議院選挙ですね。 今回は本当に大事な選挙で、年金問題・消費税の増税・憲法の改正・教育無償化・夫婦別姓・同性婚などいろいろな争点があります。   選挙については …

「鯛めしが食べたい」と言っただけなのに。

今日はお買い物デー。高校受験シーズンで今週は高校が不定期なため、家族全員で買い物に行ったのです。 娘(りーちゃん)が「鯛めしが食べたい」と言うております。 鯛めし・・・。<鯛めしの素>的なものも探して …

本日はPTAバザー・焼きそばを混ぜる時はヘラを使おう!

今日は、朝8時から夕方までバザーのお手伝いをしていました。 野菜や肉のカット、盛り付け、販売などいろいろやることが多かったです。 そりゃもう、こうなります。しかし3連休初日に外食に行くのもしんどいです …

今年のクリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエルです。

皆さん、クリスマスパーティーはしましたか? うちはまだやっていません。 例年は子供たちの幼馴染とやるのですが、今年はクリスマスに都合が合わず・・・。   それでも「クリスマスケーキくらいは作 …

中高生のクリスマスプレゼント選びは難しい。

クリスマスは昨日で終わったつもりだったんですが、今日買い物に行ったら食材がクリスマス一色で、誘惑に負けてしまいました。 冬休みに入った子供たちに早速働いてもらいましょう。 きーくん主導でレッツクッキン …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿