としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ 料理

【7コマ】前回失敗したクリスマスケーキをリベンジしました。

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、メリークリスマスしていますか?

私は前回失敗したポインセチアの飾りを、今回はアイシングで作ることにしました。

クリスマスケーキによく乗ってる砂糖のサンタさんと同じ素材(粉糖・卵白・食紅)です。

ここまで準備するのが大変です。心が折れそうになります。

そして・・・

絞るのが凄く下手になってて笑いました。普段からやらないとダメですね。(年に2~3回しかやらないもん。)

そしてケーキを作ろうと思って材料を揃えてみたら、バターの賞味期限が今月までだったのです。

急遽、クッキーにして消費。

星型は裏切らない。

さて、肝心の土台を作らねば・・・

お決まりの茶番劇です。

 

希望通りティラミスを作りましたよ。

もうね~、ティラミスは作業工程が多くて写真を撮る元気が無かったです。(いちいち手を洗うのが面倒で)

そして、出来上がったケーキがこちら。

カロリーがやばいやつが出来ました~ww

グッタリ・・・。

飾りは別の日に作ったほうが良いですね。1日でやるとグッタリします。

 

これが今日作ったポインセチアケーキ(ティラミス)です。

これが先日作ったポインセチアケーキ(スポンジ)です。

どっちが良いですか?

 

スポンサードリンク

-ケーキ, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イチゴに対するわたしの変な癖の話

2021年も2日目ですね。わたし、思い出しました。 年末にイチゴを買ったんです。 愛媛からミカンが箱で届いた(おかあさん、ありがとうございます~)ので、そちらばっかり食べててイチゴの存在を忘れていまし …

【4コマ】カレーの日はご飯を炊こう!

ツイッターだったかな?昨日、レンチンで作るキーマカレーの作り方が流れてて、美味しそう&簡単そうだったのでやってみたんです。 ミンチがなかったので、野菜だけレンチンして結局鍋で作りましたが時短で良かった …

私が作るデコレーションケーキは実にうるさい

今回のケーキの飾りはこちら! 雪の結晶のシリコン型は使えるんじゃないかな~と思って、買ってみました。チョコを溶かして、冷凍庫で固めました。どうなるやら・・・。 つまんない、つまんない。 やりすぎたww …

今年はちゃんと覚えてました。息子が16歳の誕生日を迎えました。

去年は本気でど忘れしてしまったきーくんの誕生日。 としごと・しごとと息子の誕生日を本気で忘れておりました。https://www.toshigo.net/entry/7844三重旅行の記事の途中なんで …

【5コマ】お母さんの長い一日①

昨日は「お母さん業」を頑張って、娘孝行をしておりました。 材料を溶かして混ぜ混ぜして、タマゴと粉類をふるいながら入れて混ぜ混ぜ。 そして次にクッキー作り。 保険です、保険(笑)。失敗した時の保険。 桜 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿