としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ 料理

【7コマ】前回失敗したクリスマスケーキをリベンジしました。

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、メリークリスマスしていますか?

私は前回失敗したポインセチアの飾りを、今回はアイシングで作ることにしました。

クリスマスケーキによく乗ってる砂糖のサンタさんと同じ素材(粉糖・卵白・食紅)です。

ここまで準備するのが大変です。心が折れそうになります。

そして・・・

絞るのが凄く下手になってて笑いました。普段からやらないとダメですね。(年に2~3回しかやらないもん。)

そしてケーキを作ろうと思って材料を揃えてみたら、バターの賞味期限が今月までだったのです。

急遽、クッキーにして消費。

星型は裏切らない。

さて、肝心の土台を作らねば・・・

お決まりの茶番劇です。

 

希望通りティラミスを作りましたよ。

もうね~、ティラミスは作業工程が多くて写真を撮る元気が無かったです。(いちいち手を洗うのが面倒で)

そして、出来上がったケーキがこちら。

カロリーがやばいやつが出来ました~ww

グッタリ・・・。

飾りは別の日に作ったほうが良いですね。1日でやるとグッタリします。

 

これが今日作ったポインセチアケーキ(ティラミス)です。

これが先日作ったポインセチアケーキ(スポンジ)です。

どっちが良いですか?

 

スポンサードリンク

-ケーキ, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日は朝から悪いことしちゃいました。

どうだい?(体に)悪いだろう? どうしても厚切りパンをくり抜いたハニートーストっぽいものを食べたかったの。 でもうちの家族、ハチミツが苦手・バナナが苦手・シナモンが苦手でね。自分で作るしかないの。 な …

【2コマ】やりすぎと言われたバースデーケーキ

昨日、保護者会のプリントが配布されましてそれがりーちゃんの誕生日だったんです。 バースデーケーキを作るつもりだったのにぃ。 2回目の修学旅行費の回収があるので、行かないわけにいかないのです。 &nbs …

【6コマ】本日は埼玉県民の日です。

今日は「埼玉県民の日」で埼玉県の公立の小・中・高等学校はお休みです。 埼玉県立の博物館や美術館などが無料になったり、県外のテーマパークの入場料が無料だったり割引になったりする日なんです。だから今日のデ …

ホットケーキミックスでホットケーキを作るという発想が欠如していた話

今朝、食品の整理をしたんです。 多分特売のときに何回か買ってしまった分と、この前の台風のときの備蓄食として買ったんだと思います。パンが売り切れなら作ればいいじゃない的な発想で。 しかし、ホットケーキミ …

【5コマ】ランチはフードコートが最高!(かもしれない・・・)

中がカオスなのが見えた! たまにはランチに和食屋さんにでも行こうと思ったら、こんな結果(笑)。 近くのホールで確定申告の受付があり平日だったからか年配の方が特に多く、和食屋さんだけすごく並んでました。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿