としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【1コマ】美術に触れてきました。

投稿日:2018年3月4日 更新日:

スポンサードリンク

※国立新美術館が正しい名称でした。すみません。

こちら、新海 誠監督の「君の名は。」にも出てきた美術館です。

世界的に有名な建築家、安藤忠雄さんによって設計された美術館です。

滝くんが奥寺先輩とデートをした美術館ですね~。見覚えはありますか?

 

さて何をしに来たかと言いますと・・・

美大の卒業制作展。それも東京五美大展の最終日でした。

多摩美術大学・女子美術大学・東京造形大学・日本大学芸術学部・武蔵野美術大学の5つの大学の合同の卒業制作展です。

さすがに5校分、作品数が多かったです。

1つ1つ載せるのはNGかもしれないので、ふんわり雰囲気だけ。(写真撮影OKでした)

多分、これが一番人気ではなかったかな。(五美大展のHPで紹介されています)

「わぁ~素晴らしいな~!」という作品もあれば、「え?わけがわからない!」作品、「なんじゃこりゃ~?」な作品もあって、とても面白かったです。

自分が頭の中で考えているものを具現化するのって難しいですよね。

綺麗な色が好きな人もいれば、暗い色が好きな人もいるし、可愛いものが好きな人、ちょっとグロいものが好きな人もいます。

自分の中から作品を生み出す作業ってすごいなって思います。

 

いま子ども達の進路に「美大」という選択肢があるかどうかはわからないんですけど、美大ってこういう感じなのね!って進路の参考になればいいなと思っています。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【7コマ】見えすぎちゃって困るんじゃないの~?

昨日、朝一でメガネを破壊したきーくん。 買いに行くしかないですよね・・・。10時に前回メガネを買ったお店(zoff)に到着。 ちなみにzoffは1年間、レンズ交換が無料なんですね。 小学生の時に年に何 …

【4コマ】エンゲル係数★上昇中!

きーくんはソフトテニス部に入部しました。 最近、朝練が始まりまして6時50分には家を出て行きます。 帰宅は18時頃です。   帰った途端、「腹減った~はらへった~ハラヘッタ~」と言うようにな …

【5コマ】どうでもいいことですが、突然のカミングアウト。

そういえばずっと肩が痛いんだ・・・。 昨日は特に痛かったんだ・・・。 運動不足だからかな?って思って・・・・・・・・ ひどくなったよね。 四十肩、舐めたらアカン。   ※イラストでは右肩なん …

水族館は好きですか?私が一番好きな水族館はダントツでアクアマリンふくしまです!

このブログをずっと見てくださっている方はご存知かと思いますが・・・ 私たち(特に私ときーくん)は、水族館が大好きです。 水族館っていつからあるのかしら?と思って調べてみたら・・・ 明治時代ですって。 …

【7コマ】2018年★高知旅行★龍河洞

今日は写真が多めですが、頑張ったのでお付き合いください。 さて8月2日の朝4時半に出発したので、朝日が登るのを見ることが出来ました。 羽田に早く到着したので、予約した便よりも1つ前の便に搭乗です。 そ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿