としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【1コマ】美術に触れてきました。

投稿日:2018年3月4日 更新日:

スポンサードリンク

※国立新美術館が正しい名称でした。すみません。

こちら、新海 誠監督の「君の名は。」にも出てきた美術館です。

世界的に有名な建築家、安藤忠雄さんによって設計された美術館です。

滝くんが奥寺先輩とデートをした美術館ですね~。見覚えはありますか?

 

さて何をしに来たかと言いますと・・・

美大の卒業制作展。それも東京五美大展の最終日でした。

多摩美術大学・女子美術大学・東京造形大学・日本大学芸術学部・武蔵野美術大学の5つの大学の合同の卒業制作展です。

さすがに5校分、作品数が多かったです。

1つ1つ載せるのはNGかもしれないので、ふんわり雰囲気だけ。(写真撮影OKでした)

多分、これが一番人気ではなかったかな。(五美大展のHPで紹介されています)

「わぁ~素晴らしいな~!」という作品もあれば、「え?わけがわからない!」作品、「なんじゃこりゃ~?」な作品もあって、とても面白かったです。

自分が頭の中で考えているものを具現化するのって難しいですよね。

綺麗な色が好きな人もいれば、暗い色が好きな人もいるし、可愛いものが好きな人、ちょっとグロいものが好きな人もいます。

自分の中から作品を生み出す作業ってすごいなって思います。

 

いま子ども達の進路に「美大」という選択肢があるかどうかはわからないんですけど、美大ってこういう感じなのね!って進路の参考になればいいなと思っています。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】旅の最後は沼津へGO!

旅の締めは深海水族館です。 えっと~、人によってはちょっと気持ち悪いかもしれないので、深海魚が苦手な人はご注意ください。 深海魚って神秘的で、宇宙人っぽくないですか? 未知なるものってすごく興味がある …

【8コマ】2018年★高知旅行★ひろめ市場~はりまや橋

母が高知に行くなら絶対「ひろめ市場」って言うのです。 市場というよりは、飲み屋街・フードコートのような感じでしょうか・・・。 それは行かないとね~。 ひろめ市場 オフィシャルサイト  4&n …

【4コマ】家族全員、ネットに依存しているのはわかっております。

どんだけ年を忘れる気なの・・・ww 残された家族は、おのおのネットを楽しんでいたわけですよ。 我が家のバファローくん(Buffalo:無線LAN)、最近調子が悪くて時々wifiが切断されるんです。 我 …

【5コマ】家族の舌は本物でした★自分のミスを誤魔化せなかった話

違和感に気がつくりーちゃん。 ざわっ・・・。 ざわざわざわ・・・。 ダメだった!家族の舌は誤魔化せなかった!   真相はこう。 こうして摩訶不思議な「珈琲味噌汁」が出来上がったんじゃよ。 ※ …

【2コマ】埼玉あるあるです。

日曜の朝の仮面ライダービルド、録画しながら観てます。 見てるのはほぼ私ときーくんですけどね~。 でも最近、話に身が入りません。 なぜならロケ地がご近所すぎて、ザワザワしちゃうから。 これはいつ頃撮影し …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿