としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【1コマ】美術に触れてきました。

投稿日:2018年3月4日 更新日:

スポンサードリンク

※国立新美術館が正しい名称でした。すみません。

こちら、新海 誠監督の「君の名は。」にも出てきた美術館です。

世界的に有名な建築家、安藤忠雄さんによって設計された美術館です。

滝くんが奥寺先輩とデートをした美術館ですね~。見覚えはありますか?

 

さて何をしに来たかと言いますと・・・

美大の卒業制作展。それも東京五美大展の最終日でした。

多摩美術大学・女子美術大学・東京造形大学・日本大学芸術学部・武蔵野美術大学の5つの大学の合同の卒業制作展です。

さすがに5校分、作品数が多かったです。

1つ1つ載せるのはNGかもしれないので、ふんわり雰囲気だけ。(写真撮影OKでした)

多分、これが一番人気ではなかったかな。(五美大展のHPで紹介されています)

「わぁ~素晴らしいな~!」という作品もあれば、「え?わけがわからない!」作品、「なんじゃこりゃ~?」な作品もあって、とても面白かったです。

自分が頭の中で考えているものを具現化するのって難しいですよね。

綺麗な色が好きな人もいれば、暗い色が好きな人もいるし、可愛いものが好きな人、ちょっとグロいものが好きな人もいます。

自分の中から作品を生み出す作業ってすごいなって思います。

 

いま子ども達の進路に「美大」という選択肢があるかどうかはわからないんですけど、美大ってこういう感じなのね!って進路の参考になればいいなと思っています。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

伊勢観光・志摩の天空カフェテラスと鳥羽水族館★過去の自分、グッジョブ!

今日は写真が多いです。開くのが重かったらすみません。 志摩市にあるホテルで一泊。 4ベッドで大浴場あり。朝食バイキングもついて15000円ほどで泊まれました。 いいんですか?そんなにお安くて。三重県の …

中学生には回転寿司のお持ち帰り寿司がおすすめです。

当たり前ですが、埼玉県には海がありません。 そのせいなのかはわかりませんが、魚の値段が高い気がします。 だから魚を食べたくなったら、回転寿司に行くのです。   まーさんはスシローが一番好きな …

【4コマ】GWの計画を立てようと思ったんですが・・・

もうすぐゴールデンウィークですね。みなさん、どこかにお出かけしますか? なんでゴールデンウィークにわざわざ都内に「寄生虫」を見に行かなアカンねん!と至極ごもっともな意見を娘からいただきました。 息子は …

銀座に行ったら金銭感覚が崩壊した埼玉県民の話

こんばんは~。今日は朝から銀座に行ってきましたの~。 だから更新がこんな時間になっちゃった~!(現在22時) なんで銀座かというと・・・ 五美術大学交流展に行ってきたからです。 9/2(月)〜9/7( …

【4コマ】君のご両親、バカみたいだぞ?

勝手にウチで遊ぶ約束をしてくるきーくん。 先日部屋の大掃除をしたから強気だわ。まぁ久しぶりなので、いいでしょう。 おやつと麦茶だけ出して、きーくんを残して3人でイケアに行ってきました。 え~?と言いつ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿