としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】エボルタ事件から3週間、本日は全国大会でした!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161102002731j:plain

f:id:toshigoto:20160820201847j:plain

f:id:toshigoto:20160820201855j:plain

f:id:toshigoto:20161102002744j:plain

f:id:toshigoto:20160820201905j:plain

みなさん、エボルタ事件を覚えていらっしゃいますか?

そう。この事件。

この時はロボット教室の関東大会を勝ち抜いて、全国大会の代表になったわけです。

毎年、観戦希望者が増えて席が足りないので、今年は予約制になりました。

きーくんに「来るのはパパだけでいいよ・・・」と言われたので、私の分は事前予約しなかったんです。りーちゃんも友達の家にお泊まり会に行ったので、今年は行かなくてもいいかなと。朝、大雨だったし・・・。

ネット中継もあるって言うので、私は自宅にて観戦することにしました。

そしたらね・・・きーくん、勝って入賞しました!

なんという強運なの!?

なんで強運かと言うと、きーくん例のごとく2回しかロボットの調整に行ってません。

前のロボットは崩して今回は形を変えてみたそうですが、2回しか教室に行ってないです。

しかも2回目なんて1時間くらいで帰って来ましたからね。

「大丈夫なん?この子・・・」と母は思っておりました。

家ではマインクラフトしかやってないし・・・。ほんと、心配だったんです。

まさか賞をもらってくるとは思いませんでした。?

でも、賞状とトロフィーとロビィのプラモデル2種類、そしてキーボード付きタブレットを景品でもらってきました。

景品が超豪華です!

それにしても、タブレット・・・夏休み前に買ったばかりなんですが(爆)!?


でも景品のタブレット、ほぼほぼノートパソコンです。

買ったものよりも高性能です。自分の力でゲットしたタブレット、良かったね!

「これでパパとりーちゃんと俺の3人でマインクラフト出来るね!」って言ってました。

またマインクラフトかい!!!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

楽しい誕生日会・母の誕生日なんてこんなもんです。

昨日の誕生日にケーキ屋さんでケーキを買いました。 手作りケーキもいいけど、たまにはケーキ屋さんのケーキも食べたいです。 食べたいものが選べるように、いろいろな種類のケーキを買いました。   …

中2男子のゲームやりすぎ問題と謎のストレス発散方法

昨日からやっていた模様替え、だいたい終わりました~。 ウォールステッカーもそろそろ新しくしたいです。夏っぽいものを探しに行こう。 この部屋に居座るのは主にきーくん。 うちは子ども部屋を無理やり2つに分 …

【4コマ】エボルタ事件★その2

昨日の続きです。 練習の時の試走で友達よりもかなり遅かったきーくんのロボット。 実はロボットの動力は、単4電池が5本。 先生に「エボルタ電池を使うこと!」と言われていたので、きーくんにはエボルタ電池を …

【4コマ】弟が暇かどうかは姉にかかっている・・・

※メルカリ:スマホから誰でも簡単に売ったり買ったりが楽しめるアプリ。 きーくんが「いっぱいぬいぐるみをもらっても、メルカリがあるから大丈夫!」って言うんです。お茶吹いたわ! ちょっ・・・・。 実際、あ …

裁縫男子は好きですか?

きーくんは時々、縫い物をします。 昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。 理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって! ※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。り …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿