としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ 手作り 料理

【3コマ】私が作りたいタイミングでやるのだ。

投稿日:

スポンサードリンク



「るろうに剣心」の佐藤 健くんは格好良すぎて見逃せないのです。着物+アクション+イケメンなんて・・・見ないとダメじゃない?

映画館でも観たのですがだいぶバッサリ、カットされてましたね。2時間で収めないといけないとはいえ、もったいないの。長いけど完全版を観たいし、観てほしいと思いました。

 

ところで佐藤 健くんは仮面ライダー電王の時から演技の上手い人だな~と思ってたけど、良い俳優さんになりましたね。

 

そんなわけで、昨日はケーキの基礎作りが23時過ぎからだったわけです。

昨夜作ったのは、タルト生地とカスタードクリームだけですけどね。

※昼間・夕方は大掃除と買い物に行ってたの。

 

そして今朝、仕上げです。イチゴタルトを作ります。

※左上のはタルトを焼く時に使う「おもし」です。

これをこうしてこうじゃ。クリームもりもり。

もう気温が高いから生クリームがすぐに緩くなって、デコレーションが上手くできません。

イチゴをカットしながら乗せて、お得意のクッキー飾りでこうじゃ。

ほら、それっぽい(笑)

ケーキ屋さんの左右非対称の飾り付けとか素敵でやりたいんですけど、切り分けることを考えてしまってどうしてもできません。

さて、これからお友達が来ますので失礼!!

スポンサードリンク

-おやつ, 手作り, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】ちゃんとその時に言ってください。

ちなみにこれからの時代は女性=料理なんてナンセンスなので、普段はきーくんにも料理をさせています。 女の子でも男の子でも絶対料理は出来たほうがいいと思うのです。 昨日はりーちゃんときーくんが夕飯を作って …

【6コマ】親子クッキング★冬場は鍋が多くなりますよね~。

この前の日曜日 夕飯作りたくない病を発症しまして。 しかし日曜日の夜に外食なんて、絶対混雑してるに決まっている。せめて誰かお手伝いを・・・。 調査! ロックオン! ゲーマーを召喚。 ※りーちゃんは受験 …

【4コマ】私の物欲は子どもの頃からこんなんでした。

きーくんがまたこの時期に縄跳びを買ってくれって言うんですよ。 もうすぐ卒業でしょうが!! 「今週の金曜日がテストなんだよね・・・」って。もうもうもう!!! 先週もこんなんだったよね?? としごと・しご …

【4コマ】弟が暇かどうかは姉にかかっている・・・

※メルカリ:スマホから誰でも簡単に売ったり買ったりが楽しめるアプリ。 きーくんが「いっぱいぬいぐるみをもらっても、メルカリがあるから大丈夫!」って言うんです。お茶吹いたわ! ちょっ・・・・。 実際、あ …

【4コマ】お米のポテンシャルすごい!

夏休みの間、朝ご飯はほぼほぼパンだったのです。 だから新学期が始まってからもしばらく、朝食はパンでした。 だって楽なんだもの! きーくんから、クレームつきました! 給食の時間までお腹がもたないんだって …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿