としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ 料理

青いケーキは作ったらダメって、ずっと思ってたのに…。

投稿日:

スポンサードリンク

突然の出来事でありました。

なぜ?

夏といえばクリームソーダですよね。

氷みつをメロンにすると通常のクリームソーダですが、ブルーハワイにするとなんか急に特別感が出ますよね。

「じゃあレアチーズケーキを青色で作ってみたらどうなる?」という好奇心。

よしやってみよう!

レアチーズケーキのレシピは、クリームチーズの箱に書いてあったやつ。

そこにブルーハワイと食紅(青)を入れたら、青というよりやや緑になりました。

まーさんいわく、「クリームチーズがやや黄色だからじゃない?」

あ~、たぶんそうですね~。

青い食品って食欲がそそられないんだったわ。

でもでも、これだけじゃつまらないよね。

ブルーハワイ液の荒熱は取ったほうがいいですよ~。

青い!青いぞ!!

食欲はそそられないけど、綺麗ですね!

飾り付けは迷走しました。

というわけで・・・

なかなか綺麗にできました♥

スポンサードリンク

-ケーキ, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が作ったものは、なんとナンではなかった!

さて…昨日の絵日記にも描いたような経緯で、微妙な味のスパイスカレーが残っております。 としごと・しごととギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話https://www.t …

【5コマ】家族の舌は本物でした★自分のミスを誤魔化せなかった話

違和感に気がつくりーちゃん。 ざわっ・・・。 ざわざわざわ・・・。 ダメだった!家族の舌は誤魔化せなかった!   真相はこう。 こうして摩訶不思議な「珈琲味噌汁」が出来上がったんじゃよ。 ※ …

【2コマ】やりすぎと言われたバースデーケーキ

昨日、保護者会のプリントが配布されましてそれがりーちゃんの誕生日だったんです。 バースデーケーキを作るつもりだったのにぃ。 2回目の修学旅行費の回収があるので、行かないわけにいかないのです。 &nbs …

【4コマ】西のお雑煮と東のお雑煮

昨日作ったバレンタインのヘッダーが気にいらず、今日もまた作り変える・・・。遊んでないで仕事せぇよ、わたし(笑)   さて今日から新学期ですね。 冷蔵庫がすっからかんだったので、イオンの火曜市 …

「鯛めしが食べたい」と言っただけなのに。

今日はお買い物デー。高校受験シーズンで今週は高校が不定期なため、家族全員で買い物に行ったのです。 娘(りーちゃん)が「鯛めしが食べたい」と言うております。 鯛めし・・・。<鯛めしの素>的なものも探して …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿