としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

息子の夏風邪と母の献身的な愛・しかしそこには裏がありました。

投稿日:

スポンサードリンク

皆さんこんにちは、今日は七夕ですね。

埼玉はあいにくのお天気で、天の川も彦星(わし座のアルタイル)も織姫星(こと座のベガ)も見えそうにありません。私のイメージでは、七夕はいつも曇りか雨のお天気です。

 

さてさて~、先週のお話です。

きーくんが「ほんのり喉が痛い」と言いました。

喉の痛みにはカイロを貼るのが効きます!本当に効きます!

私もこれで何度か夏風邪を免れました。(ただし、低温やけどにはご注意。長時間貼り続けないようにしましょう。)

それとビタミン剤。きーくんも15歳になったので、やっと大人用のビタミン剤が飲めるようになりました。(子供用のビタミン剤は高いの~!)

 

これらのお陰で、きーくんはこれ以上体調を崩すことはありませんでした。

よ、よかった~~~!



 

「さすが母だね!愛の力だね!」って、思われました?

なぜあんなに必死だったのかと言いますと・・・

今週が就学旅行だったから。

修学旅行中に体調が悪くなって、どうにも回復しない場合は京都までお迎えに行かなくちゃいけなかったからです。

「京都まで行ってトンボ返り」という苦行の瀬戸際だったからです。

母も必死でした!

 

なぜなら、きーくんは昔から旅行の時に体調を崩す人だからです!

沖縄の時なんか、那覇空港に到着して1時間ちょっとで発熱ですよ。2泊3日なのに。

だから必死で風邪を撃退しました。

 

その修学旅行も今日までです。もうすぐ帰ってきます。(ホッ)

電話がかかって来ないかと内心ドキドキしました。

 

きーくんは、楽しめたかなぁ~?

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】現状を楽しめるリア充男子

先日の記事で、きーくんが「一緒にマインクラフトやろう!と女の子を誘った」というのを描きました。本日がその日です。 本当はもう一人仲の良い男の子を誘ったのですが、あいにく用事ができて行けなくなったと昨日 …

【4コマ】ロボット教室で優しい心が養われました・・・???

今朝の出来事です。※今日、きーくんは部活がお休みでした。 彼は一体、何を言っているのか・・・・・。   あ、きーくんが散歩させてたのはコレ。 ロビのプラモデル。 ※ロビ(robi)とは、ディ …

【6コマ】親子クッキング★冬場は鍋が多くなりますよね~。

この前の日曜日 夕飯作りたくない病を発症しまして。 しかし日曜日の夜に外食なんて、絶対混雑してるに決まっている。せめて誰かお手伝いを・・・。 調査! ロックオン! ゲーマーを召喚。 ※りーちゃんは受験 …

【5コマ】紛らわしいので、やめてちょうだい!

激しく断られました。 まぁ、思春期の娘にお願いできることじゃないですわね・・・。   りーちゃんときーくんの通う中学校はプールが室内なので、基本的にプールが出来ない日がありません。 だから授 …

【4コマ】娘のニュースと息子のニュース

今日は、りーちゃんのニュースときーくんのニュースがそれぞれあります。 まずりーちゃんのニュース。 こんなにバッサリ切ったのは、生まれて初めてです。 これから冬になるので乾きにくいこと、受験生なので時間 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿