としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 学校 部活

【4コマ】結局私は、何時間寝たのでしょう?

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんは今日から3日間、修学旅行で奈良・京都に行きました。

そして昨日の夜、りーちゃんが言いました。

友達のお母さんが連れて行ってくれるから、友達の家に4時45分には行かないとと。

準備の長いりーちゃんは3時半すぎには起きると言うのです。

いや、起こすの私やん。あなたなかなか起きないや~ん。

朝食は9時頃に新幹線の中でおにぎりが出るらしいのですが、東京駅までの移動があるので念のためお茶漬けとキットカットを食べさせました。(どういうチョイスやww)

 

りーちゃんを見送って二度寝をします。

昨夜は私も早く寝ようと思ったんですけど、普段1時に寝るから寝つけなかったのです。

 

そしていつも通り、きーくんを朝練のために6時15分に起こして朝食を食べさせます。

きーくんを6時45分に見送って、三度寝です。

起きたら10時過ぎてました。

や、やっちまっただ!

結局トータルで何時間寝たんでしょうね?細切れ睡眠はしんどいですね。

なんか・・・「子育て中の寝不足でフラフラ状態」を思い出しました。

育児中のお母さんたち、ほんとにほんとにお疲れ様です。

睡眠大事!

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 学校, 部活
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

タブレットやパソコンを処分するのが面倒がったから、こんなことになっています。

先日、まーさんのノートパソコンが壊れた話を描きました。 としごと・しごとと  1 Userこんなミラクルでベストなパソコンの買い替え時期があるだろうか?https://www.toshigo …

高校生同士のいざこざを避ける方法に時代差を感じた話。

1つの最寄り駅に複数の高校があることがありますよね~。 違う高校同士はなんとなくいざこざになりやすいので、それぞれの高校で通っていい道が決まってるんだって。 なるほどね~。 あれ?私とまーさん、同じ高 …

【3コマ】私立高校のオープンスクール

りーちゃんは受験生なのです。 今日は私立高校のオープンスクール(学校説明会)に行って来ました。 予約制だったんですけど、満員御礼でいっぱいでしたね~。 今日だけで3回(9時~、10時半~、12時~)や …

【3コマ】強いショックを受けたニュースです。

今日、ショッキングなニュースがありました。 この写真は以前にも載せたのですが、りーちゃんは結構茶髪です。 でも小さい頃からそうなんです。1回も染めてないんです。 <ニュースの概要>※yahooニュース …

いよいよ来年、小学生のプログラミング教育が必修化・目的がなければ何事も身につきません。

今日は部活がお休みのきーくん、お友達の家にミニパソコンを持って出かけて行きました。 きーくんの一番仲良しの友達が、「プログラミング言語は分かるんだけど、組み立て方がよく分からない」というので、「なら、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿