としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】何でも百均で解決しない!

投稿日:

スポンサードリンク

明日は小学校でクラブ活動があります。

きーくんは科学クラブです。毎回、新聞紙やら絵の具などを自分で用意しなければなりません。

今回はシャボン玉の実験だそう。

この前のクラブ活動から1週間もあったのに、前日の夕方(しかもテニススクールの直前)に言うきーくん。

軍手・紙コップは何とかあったけど、大きいストローと小さいストローなんてストロー2種類もないよ!

前もって言ってくれれば、紙パックジュースでも買って小さいストローゲットしたのに。

「無いなら百均で・・・」ときーくんは簡単に言いますけど、150本入りの小さいストローを買ったとして、その後絶対に使わないからね。ぜ~ったいに買わないからね!

きーくんはテニススクールへ行ってしまいました。

さて、そうは言ってもどうすんべ~と悩んで、いろいろ引き出しを探してみるものの小さいストローなんて無いよ!

あんまりガサガサしていたからりーちゃんが来て「何してるの?」と聞いてきました。

小さいストローが必要なことを伝えると、「小学校の牛乳のストローでいいんじゃないの?」と。

ナイスアドバイス!天才か!!!

いや~全然思いつかなかった!

そんなこんなで結局、みんなに助けてもらうきーくん。

ほんと、しっかりしてくださいよ~~~~~~!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【5コマ】コナン君で一番最初に犯人を言われるようなものですよ。

今日の絵日記、これからヴェノムを観に行く方はちょっとだけネタバレしています。 完全なネタバレではないのですが、全く「無」の状態で観たい方は後でいらしてください。   昨日の埼玉県民の日、映画 …

【5コマ】期末テストがいろんな意味で不安(笑)

これは昨日の夜の出来事です。(忠実に再現) 来週後半は中学生になって初めての期末テストなのですが、きーくんは「勉強したからゲームやっていい?」と、いつも通り聞くのです。 え、テスト勉強大丈夫なの??? …

【4コマ】中2と中3とでは、2学期の期末テストの時期が違います。

昨日の夜の出来事・・・ なんか、きーくんが叫んでいます。 勉強でわからないところでもあるのかと思って見に行ったら・・・ スマホがすぐに固まる~!ってご立腹。 知らんがな。心配して損したわ。 お母さん、 …

【4コマ】エンゲル係数★上昇中!

きーくんはソフトテニス部に入部しました。 最近、朝練が始まりまして6時50分には家を出て行きます。 帰宅は18時頃です。   帰った途端、「腹減った~はらへった~ハラヘッタ~」と言うようにな …

誰でも当事者になり得る高校生のコロナ鬱の話

今日はいつもと違って、とても真面目な話です。 我が家の高校生たち、2人の環境が全く違います。 コロナの対応も高校によってまちまちでしたが、今年が学年による差が激しく… 今年の高校1年生は中学校の卒業式 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿