としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 買い物

【4コマ】中学生女子のプールバッグ探し

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんがプールバッグが壊れたと言うのです。

今日、まーさんとでっかいイオンに行って見てきたんですけどね・・・・・。

無いの。スクール水着コーナーから大人の水着コーナー、スポーツショップからファンシー雑貨屋さんまでいろいろ行ってみたんですけど、無いの!

今年の流行がスケルトンでね、中身がスッケスケなんです。りーちゃん、絶対嫌がる。他のは柄が子供っぽかったり、スポーツブランドは男児のものばっかりだし、大人用は予算オーバーだったり学校に持って行くには大き過ぎたり。

 

帯に短し、タスキに長し。これ!というものが無いのです。

手芸屋に布を見に行ったよね。作ったほうが早くないって思っちゃうよね。

でもラミネート加工の布しかなくて。アレって裏側は普通の布でガンガン水を吸ってしまうわけですよ。ランドセルカバーにはいいけど、プールバッグは両面防水じゃないと。

なんかね、もうね、エコバッグでいいんじゃないかと思ってる。

一応ネットで探してみるけど良いのが無かったら、エコバッグで2重にして作ろうかと思ってる(わりと本気)。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】子ども部屋を改造中

みなさん、子ども部屋ってどうされていますか? 中高生になるとパーソナルエリアが必要となりますので部屋は作ってあげたいけど、閉じこもりや引きこもりにならないか心配でもあります。学校から帰ったら自分の部屋 …

毎日の面倒な麦茶作りから解放された話

暑くなってきましたね。夏ですね。 夏といえば麦茶。でも毎日の麦茶作りって面倒くさくないですか? これぞまさに「名もなき家事」ですよ。 りーちゃんときーくんが高校に進学して毎日お弁当を持って学校に行くよ …

【4コマ】勉強時間と成績は比例する、わけではない。

いやいや、本当に。自分で3DSを修理しちゃうほどのゲーマーなのですよ。 相変わらず、いつ勉強しているのか本当にわからないです。 塾にも行ってないし、通信教育もやってないし。 強いて言えば動画学習の「ス …

娘の髪の毛を結うのは中学生までです

こんにちは~。映画に行った日の朝の出来事です。 出産前は、娘の髪の毛を結うのに憧れてました。 いろんなヘアアイテムを買い揃えるのも楽しかったです。 ポニーテールは映画館のイスに、もたれかかれないので横 …

【5コマ】いわゆるキラキラの時代だな~と実感したこと

昨日の入学式、実はちょっと楽しかったんです。 新入生が1人1人名前を呼ばれて立ち上がるんですけど、名簿を見ただけでは到底読めません。〇〇子ちゃんなんて4人だけです。(男女合わせて160人ほど。) 女の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿