としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記 都内

【4コマ】夏の帰省、羽田空港は行くまでも大変なんです。

投稿日:2018年7月17日 更新日:

スポンサードリンク

昨日、更新できなかった理由はですね・・・

これです。

8月に飛行機で帰省する予定なのですが、ここ最近の羽田空港の駐車場の混雑具合がやばいという話題を見たからです。

羽田空港って大きいビルが3つありまして、どの会社の飛行機に乗るかで行くべきビルが違うんです。

そしてそのビルに併設してある駐車場も違うので、無計画の行き当たりばったりだとエライ目にあいます。

もちろん駐車場を間違えてしまっても行けなくはないんですよ?

ただ、広い空港内をめちゃくちゃ歩きますので疲れます。

 

さて本題です。下手な時間に駐車場を利用すると3時間待ちなんてこともあるそうです。確かに去年利用したときも30分くらい待ちました。

でも空港の駐車場の値段が下げられたことや、山手トンネルの開通などで羽田空港をマイカーで利用する人が増えてしまったそうです。

空港駐車場の一部は予約可能なんですけど、すでに予約でいっぱいです。

※リムジンバスは往復代金です。

いろいろ調べたら、朝イチで行けば停められると思う・・・だそうです。

訂正※もう一度調べたら、羽田空港の駐車場は24時間営業でした。5時にならないとターミナルの中に入れないという話でした。すみません。

7時台はもう混雑するそうなので、行くなら6時頃がいいみたいです。

そうしたいけど朝は首都高も混雑するので、家を出るのはやはり5時台になります。

周辺の民間駐車場も軒並み予約がいっぱいで、ビビリすぎてとりあえず空いてたところを抑えてみましたが・・・。この民間駐車場から羽田空港までの送迎バスが出るそうです。う~ん、手間がかかるね。

朝早くに行って羽田空港の駐車場を狙うか(安い)、時間に余裕があって確実に停められる民間駐車場にするか(高い)、悩みまする。

 

みなさんなら、どっちにしますか?

スポンサードリンク

-家族, 旅行記, 都内
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】りーちゃんは女子力が高いのです。

昨日、夏休みの宿題の絵の下描きを終えたりーちゃん。 今日から着色です。 自転車は暑いからヤダだってさ~。分かりますけども。 まーさん、お願いしま~す。(すべて丸投げですまぬ) でも、すぐには出かけられ …

【4コマ】家族全員、ネットに依存しているのはわかっております。

どんだけ年を忘れる気なの・・・ww 残された家族は、おのおのネットを楽しんでいたわけですよ。 我が家のバファローくん(Buffalo:無線LAN)、最近調子が悪くて時々wifiが切断されるんです。 我 …

【5コマ】私達が喧嘩をしない理由

昨日の夜、寝ようと思って横になったら咳が止まらなくなりまして。 横になると喉に何かが絡まって息が上手く吸えなくて呼吸困難になりました。 経験上、これは横になったらダメなやつだとわかりました。 あまりに …

Mrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)のLIVEでアリーナ席を初体験した40代の感想。

以前、Mrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)の横浜アリーナでのLIVEを見送った話を描きました。 としごと・しごとと  1 User初めてのライブビューイング・M-1グ …

実はこのブログ、4周年なんです。誰がこんなに続くと思ったでしょうか。

こんにちは、みやです。 「としごと★しごとと」を見に来てくださってありがとうございます。 「確かこのブログ、3月スタートだったな~」と思ったら、昨日でしたww 最初は紙に描いてスキャンして、パソコンに …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿