としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 雑学

名探偵コナンの再放送の内容が時代と合わなくなってて、嘘つきみたいになった母の話。

投稿日:

スポンサードリンク

我が家の夕飯の時間、基本的に18時なんです。友達に「早い!」って言われるらしいww

私たちが自宅で仕事をしてるので、18時には全員集合出来るからなんですけどね。

普段はニュースを見ながら夕飯を食べますが、土曜日の18時といえば「名探偵コナン」です。

ところで・・・

昨日のコナンは再放送でね、かなり古い映像だったの。

みんなで見てたんだけど・・・

うちの子供たち、MⅮが分からず。

ましてやインデックスカードなど。

※MⅮは家にあったんだけど、子供たちは使ったことがなかったわ。

完璧に説明したんですけどね・・・

曲のタイトルを全部手書きするとか、今時の子にはちょっと想像できないみたいですww

いや、そういう時代を経てきたんだってばよ(-_-)

 

まさか名探偵コナンでこんなノスタルジーな気分にさせられるとは・・・ww

スポンサードリンク

-家族, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】福島旅行★大内宿

大内宿とは国選定重要伝統的建物群保存地区(長いよ!)で、会津若松と日光の間に位置する半農半宿の宿場町です。 参勤交代の際に江戸に向かう人々の宿場町として栄えた地域です。 高速道路からもかなり離れており …

実はこのブログ、4周年なんです。誰がこんなに続くと思ったでしょうか。

こんにちは、みやです。 「としごと★しごとと」を見に来てくださってありがとうございます。 「確かこのブログ、3月スタートだったな~」と思ったら、昨日でしたww 最初は紙に描いてスキャンして、パソコンに …

【4コマ】夏の帰省、羽田空港は行くまでも大変なんです。

昨日、更新できなかった理由はですね・・・ これです。 8月に飛行機で帰省する予定なのですが、ここ最近の羽田空港の駐車場の混雑具合がやばいという話題を見たからです。 羽田空港って大きいビルが3つありまし …

【5コマ】約1年間、知らずに過ごしました・・・

今日はきーくんの中学校の入学説明会でした。 去年も行ったので今年は行かなくてもいいような気もするのですが、提出しなければならない書類があったのですよ・・・。 まぁ~2月の体育館に2時間缶詰め、寒いった …

【4コマ】セット料金をケチったのではないのです。

昨日は私の誕生日だったので、爆弾ハンバーグのフライングガーデンに行ってきました。 きーくんが久しぶりに行きたいって、前に言ってたのでね~。   私とりーちゃんはクイーンサイズ、きーくんはキン …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿