としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり まーさん りーちゃん 手作り

【5コマ】子ども部屋を無理矢理2つに分けてみたよ!

投稿日:

スポンサードリンク





おととい描きました、子ども部屋の改造が終わりました~。

最初は1つの長い机を半分ずつ使っていたのですが、去年部屋の真ん中にカラーボックスを置いて、なんとなく部屋を2つに分けたのです。

さらに今年は2人とも中学生になるので、カラーボックスを買い足して既存のカラーボックスの上に積み、もうちょっとだけプライベートな空間に改造しました。

天井からイケアで買ったペーパーブラインドを吊るして完成~~~!(パチパチ)

もし明かりが暗かったら、自由に動くアームライトで何とかしてください!

 

実写①(りーちゃん側)※怒られそうなので、ぼんやり仕上げ。

実写②(きーくん側)※細々したものが汚いので、ぼんやり仕上げ。

このようになんとな~く部屋が分けられました(笑)。

お互いそこそこの広さも確保できたし、収納も増えたのでスッキリした(ハズ)!

この部屋、入口が2カ所あるのでちょうどいいんです。

※地震対策としてカラーボックスはL字の金具で固定しています。

 

あ~、おとうさん&おかあさん、頑張ったわ~~~。

今回新たに買ったものは、カラーボックス2個とアームライト2個とペーパーブラインドだけで~す。(総額5000円くらい?)

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, ふたり, まーさん, りーちゃん, 手作り


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】理由はみなさんの想像力にお任せします。

おはようございます。(現在10時半すぎ) 今日の絵日記、若干下ネタっぽくなってしまいましたので、苦手な方はお気をつけて。 予報通り 朝の気温はマイナスで、今まで体験したことないほど寒かったです。 2人 …

【5コマ】ルイヴィトンのようなミルクレープが仕上がった話

こういうことありますよね~。 近くのポストに年賀状を出しに行くって言うから、散歩がてら一緒に出かけたんです。 そしたらね・・・事件。 まーさんたら柄の方をしっかり見なかったから、りーちゃんの罠にひっか …

【4コマ】家庭円満の秘訣★食べる前に一声かけること。

食パンに塗るやつ、こんなにいっぱい開いちゃって。 残り少ないやつを先に使っちゃってよ・・・(モヤァ~)って思いません? こういうのすごくストレスが溜まると思うんです。 自分が買って来たものはいいけど、 …

【4コマ】りーちゃんのタッチペンを探す旅

※メルカリ:フリマアプリで不用品を直接出品できるサービス。 ※キャンドゥ:100円ショップ(ちなみに愛媛県には1軒しかない) りーちゃんはタブレットで絵を描いてるんですが、恥かしいと言って見せてくれま …

【4コマ】体操服・入れ替わり事件

今日の体育の時間、体操服に着替えようとしたら、体操服がりーちゃんのものだったそうです。 洗濯物を確認せずに適当に入れちゃった・・・。 でも、仕方ないので中学校の体操服を着て体育をやったらしい。   小 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿