としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】もう魔法にかからない・・・

投稿日:

スポンサードリンク

小学生男子に圧倒的な人気のシューズ、瞬足。

ひとたび履けば、「俺、足が速くなったような気がする!」と暗示にかかる!(多分男子あるある。)男子にとっては魔法のシューズだったはず・・・。

今年リレーの選手になったきーくんが、珍しく「緊張する」と言っていたので改めて魔法をかけてみた。

無視された・・・。

ああ、あの頃はかわいかったなぁ~~~~~。

そして昨日、きーくんは瞬足を卒業しました(大げさ)。

なぜかというと、サイズアウトしたから!

今ウチにある瞬足、1足以外はキツイというので新しいのを買おうと思いましたらば、もうサイズがほとんどないことが判明いたしました。

きーくんの足のサイズ24.5㎝、瞬足はほとんどが24cmまでしか作られていません。

瞬足はマジックテープなので履きやすかったけど、中学生になると履いてくれなさそうなのでこの辺で終わり。潮時か・・・。

しかしなんでだろう・・・さみしい。

これは瞬足ロスなのか?

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【4コマ】旅行準備の邪魔をしないで!

さて、今日からぼちぼちと絵日記を再開していきますね~。 旅行の準備はほとんど私がやります。 りーちゃんは洋服の組み合わせなどにこだわりがあるので、4セット作ってもらって私が圧縮して詰めていきます。 ス …

アマビエは一般常識なのか?家庭内で情報格差があった話

3日くらい前の話です。 何だと思います? Twitterをしているか、していないか。 私とりーちゃんはTwitter上で繋がっていません。自由で居たいんだってww ただし、「トラブったらすぐに知らせる …

【9コマ】3連休最終日の過ごし方

だってねぇ・・・。半額だもの。 いやレジンの材料が多すぎて、「あれはどこ?」ってやっているうちにこんな感じに。 バックチャームにするか迷ったけど、金具が4つもなくてキーホルダーに。 4種類すべてデザイ …

子供(高校生)の「特技・趣味・長所・短所」、言えますか?

近々きーくんの高校の入学説明会があるんですが、新型コロナウイルスのせいで保護者は不参加になりました。入学に必要な書類はすべて子供に託されます。(こっわ。) 書類を作っていると・・・ これは私ひとりでは …

学校の尿検査を忘れない方法・これがダメなら自分で覚えておけ!

昨日の夜の出来事です。 きーくんは朝が弱いので、「寝ぼけて尿検査を忘れそうだから、覚えてて欲しい」と頼まれました。 朝は私も忙しいので、忘れそう・・・。 朝は朝食とお弁当が同時進行になるので、前日の夜 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿