としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

【5コマ】だって、ひくほど重かったんだもの・・・

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんが背の高い本棚が欲しいと言ったのは2月ころ・・・。

イケアに見に行ったのですが品切れ、店員さんに入荷情報を聞くと不明だと。

 

同じ種類の本棚じゃないと厚さが変わってしまうので、ず~っとず~っとネットで入荷情報をチェックしていたんです。

それが先日、やっと入荷になりました。待つこと1カ月半!

これで販売終了みたいなので、すぐにでも買いに行かねば!

 

それで行って来たのですが、思っていたよりも長かった・・・。

うちの車(軽自動車)に入るのか・・・?入らなかったら送料3000円!

※イケアは1個でも10個でも送料が一律3000円です。

イヤだ!絶対に車に載せる!

助手席のヘッドレストを外して、床から天井まで斜めに刺して何とかギリギリ載せられました。

それにしても重かった。ひくほど重かった・・・。

さらにこれを2人がかりで家の中に運び込んだら、その日はもうヘトヘト。

 

これをね、組み立てねばならないの・・・・・。ふふ、心が躍らない。

今ね、廊下で熟成中(2日目)。すっごい邪魔(笑)。

スポンサードリンク

-まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】最後まで起きていられない まーさん

明日はきーくんの部活動が1日お休み。 7月のお休みは明日だけなので、とっても貴重なお休みなのです。 今年の夏は、「メアリと魔女の花」「銀魂」「ポケットモンスター」と子ども達が観たい映画が多い。 この中 …

【5コマ】いつまでも若いつもりでいたけど、私達も随分歳を取ったものです。

今朝の出来事です。 何を描いておるのだ、私はww ネタがなかったにもほどがあるだろう。   ※「白髪は抜いちゃダメ」って美容師さんが言ってました。

メガネのモダン部分が折れたので、新しいメガネを買った話

みなさん、こんにちは~。いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。   さてさて、今朝の出来事です。 まーさんのメガネの端っこ(モダンという部分)がポッキリ折れて、中の金属が見えま …

【6コマ】ツイッターで荒れているあの話題

ツイッターでね、「家事育児を丸投げすると夫婦仲は悪くなりますが、積極的に手伝うと夫は妻から男性として見られなくなります。洗濯物たたんでる旦那と、仕事のできる職場の同僚の男性、見ていてどちらに魅力を感じ …

強度近視の人はメガネで印象が大きく変わりますという話。

我が家のメンズは2人共メガネですが、目が悪いといっても程度があります。 目が悪くなる仕組みはこちらを御覧ください。 www.myopiasociety.jp近視とは?|日本近視学会 Japan Myo …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿