としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 学校 家族

【10コマ】かつてないほどネタの宝庫だった中学校の参観日

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は絵日記をお休みしたのですが・・・今日はそれをカバーするほどの大作になりました。

日曜日は中学校の1日参観日だったんです~。

日曜なのにお弁当持参ですよ・・・。

なんせ1日中、参観日なので・・・

4時間目はダメなのね。わかったわ!

午後からは学活(音楽祭の練習)だって言うから、午前中に行くじゃないですか・・・。

誰もいない・・・。黒板横の時間割を見たらね「音楽」

とりあえず音楽室に移動してみる。

あんなの開けられないじゃん?

しかももうすぐ2時間目が終わるっていうのに、何を見に来たの・・・じゃん?

誰もいない・・・。黒板横の時間割を見たらね「体育」

運動場を見たらね、持久走をしているクラスがある・・・。

終わってるし!

そもそも4階から運動場に移動する時点で、もう間に合わないやん?

朝、「いつでも良い」って言ったのは何だったの?

次の授業まで待つしかない・・・。

体育を終えたきーくんが教室に帰ってきました。

つぎ、音楽です~。

無理!とりあえず来たのは確認させたので、父と母は帰ります!

再びりーちゃんの教室に移動です。次は社会科だったはず!

 

りーちゃんのクラスに行ったら、なぜかドアが閉まっている。

保護者が他にもいっぱいいたら開けて入るのですが、だ~れも居ない。

中学校の参観日(しかも日曜日なのに)って、こんなに誰も来ないもの???

父と母、娘を盗み見に来ただけ・・・。

学校の近くのケーキ屋で、ケーキ買って帰った。

ハロウィンのケーキ、オバケかわいい。うふふ、ふふ・・・(現実逃避)

あれだ、まーさんとサイクリングデートに行ったと思おう!そうしよう!

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 学校, 家族
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】ロールキャベツとお弁当

おはようございます。(現在、朝8時) 3連休にもかかわらず、今日もきーくんが部活の練習試合で朝もはよからお弁当作りさ。   ところでみなさん、ロールキャベツは好きですか?(突然ww) うちで …

【4コマ】勉強はほどほどでいいのよ~

うちでは「ゲームをしたい=まずは教科書ワークをする!」という暗黙のルールがあります。 3DSを買う時の条件なので、3年経った今でも健在です。 としごと・しごとと【4コマ】緊急・家族会議をするよ!htt …

「喧嘩するほど仲が良い」といいますが、しないほうが良いに決まってる。

そういえば、先日の忘年会で料理をしていた時にママ友に驚かれたことがあります。 ママ友達にはおにぎりを握ってもらっていたので、まーさんに料理をお願いしたんです。 そしたら・・・ 我が家の普通が、ママ友の …

【4コマ】うるさい時計は買い替えました。

先日、りーちゃんとまーさんが音がうるさいと言った時計を覚えていますか? としごと・しごとと  1 User【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人https://www. …

【6コマ】お母さんの長い一日・番外編

昨日、一昨日と「お母さんの長い一日」をご紹介しましたけど、あれって良い事しか描いてなくてですね。 今日はその日にあった実際の出来事を番外編として正直にお知らせします。 りーちゃん、全身真っ白でガトーシ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿