としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

PTA 学校

【4コマ】PTA広報の引き継ぎ作業★コレって私が悪いのか?

投稿日:

スポンサードリンク

去年はPTA広報委員会の委員長をやりました。

私が引き継いだノートがあまり詳しくなかったので、次の方のために1冊の引き継ぎファイルを作ったんです。

どのくらいの日程で仕上げるとか、デザイナーさんの事務所の場所(地図)とか、出来上がった広報誌をどこにどのように配布するのかとか、終いには会計のことまで・・・。(去年、会計の仕事も私がやったのです。)

まーさんには「これは何年も引き継がれることになるであろう」と言わしめたファイルです。

 

なのに、この前・・・

行事の日程?

それは年間予定表を見ればわかりますよね。一番最初に、PTA委員はもちろん、保護者全員に配布されてますけど。

え?ファイルに書いてないから、わからない?

例えそうだとしても、聞くのが遅くないですか?え?え?

その連絡が来たのが音楽祭の時で、えっと・・・今日撮影に来てますか??

去年お世話になった本部委員さんがいたので聞いてみたら、「さぁ?知らないんだ~。もしかしたら来てないかもね~。」って・・・。

えええ。2学期のメインイベントなんですけども。

今年の広報委員さんは学期ごとに担当の学年が違うみたいで、2学期の担当さんは大丈夫だろうか。

私の役目はもう終わったはずなのに、ドキドキするんですけど・・・!なにこれ!

スポンサードリンク

-PTA, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】きーくんの卒業式

本日、無事にきーくんの小学校・卒業式が終わりました。 お天気にも気温にも恵まれて、とても良い卒業式でした。 まーさんがなかなか来ないというハプニング以外は・・・(笑)。 私先に出掛けちゃうので、ちゃん …

高校には学校指定の靴下があるけど白い靴下も必要です。白じゃないとダメですか?

りーちゃんの高校には学校指定の黒(に近い紺色?)のハイソックスがあり、校章が刺繍されているため他の靴下では代用が出来ません。 しかも、冬用と夏用があるんですよ。1足600円。わぁ~。 1ヶ月に1回ほど …

公共の乗り物での優しい世界が当たり前になりますように。

今日はきーくんの希望校の学校説明会でした。 いや、長かった~。ものすごく長かった~。 お昼にかかったのでパン屋さんでパンを買って、きーくんの愛読書の新刊を買って、バス停に並びました。 スポンサードリン …

中学生の体育は恐怖心との戦い・ヘッドスプリングとハンドスプリング

昨日ヨガに行った話を描きましたけど、ヨガの写真ってみんなニコニコしながら写ってたりするので余裕に見えますよね~。 でもやってみると、筋肉の引っ張り合いだったり押し合いだったりして結構キツイんです。 自 …

【5コマ】絵が上手い人がしている努力

昨日のこと。 大荷物を抱えて帰ってきたりーちゃん。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】中学校の文化部と内申点https://www.toshigo.net/entry/5749りー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿