としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

PTA 学校

【4コマ】PTA広報の引き継ぎ作業★コレって私が悪いのか?

投稿日:

スポンサードリンク

去年はPTA広報委員会の委員長をやりました。

私が引き継いだノートがあまり詳しくなかったので、次の方のために1冊の引き継ぎファイルを作ったんです。

どのくらいの日程で仕上げるとか、デザイナーさんの事務所の場所(地図)とか、出来上がった広報誌をどこにどのように配布するのかとか、終いには会計のことまで・・・。(去年、会計の仕事も私がやったのです。)

まーさんには「これは何年も引き継がれることになるであろう」と言わしめたファイルです。

 

なのに、この前・・・

行事の日程?

それは年間予定表を見ればわかりますよね。一番最初に、PTA委員はもちろん、保護者全員に配布されてますけど。

え?ファイルに書いてないから、わからない?

例えそうだとしても、聞くのが遅くないですか?え?え?

その連絡が来たのが音楽祭の時で、えっと・・・今日撮影に来てますか??

去年お世話になった本部委員さんがいたので聞いてみたら、「さぁ?知らないんだ~。もしかしたら来てないかもね~。」って・・・。

えええ。2学期のメインイベントなんですけども。

今年の広報委員さんは学期ごとに担当の学年が違うみたいで、2学期の担当さんは大丈夫だろうか。

私の役目はもう終わったはずなのに、ドキドキするんですけど・・・!なにこれ!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-PTA, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

きーくんのボランティア活動・今年の天候不順はスイカの生育にも大きな影響がありました。

夏休みも2日目。 テニス部の朝練は夏休みも関係なかったので、今年はちょっとゆっくり出来るかな~と思っていたのですが・・・ なんか進路調査票の提出日を先生が伝え忘れたようで、終業式の日に「いま用紙を持っ …

【5コマ】中学生のLINE事情

中学生でスマホを持っている子、多いですね。 最近は友達とのやりとりにLINEが必要不可欠になりました。 「今日は朝練があるから先に行くね!」という使い方は便利ですが、「今日遊べる?」というのはスマホが …

【6コマ】中2理科★ベネジクト液を加熱する理由

先日、外食をした時にこんな話題になりまして・・・。 中2の理科の実験で使うベネジクト液は加熱をするんです。   ベネジクト液は、還元性の糖(麦芽糖、乳糖、果糖、ブドウ糖、ガラクトース)を検出 …

【4コマ】中学生の防寒事情★カイロのサイズはいろいろ

寒くなりましたね~。 りーちゃんもきーくんも「寒い」「寒い」と言っています。 今日は、埼玉県の中学生の防寒事情をお送りします。 うちの子の通う中学校は、学校に到着したら体操服+ジャージに着替えます。 …

【3コマ】中学生の期末テストと英検と。

やっと1学期末テストが終わりました・・・! テスト期間中は親もなんだか落ち着かないんですよね~。   実は夕飯時に「スタディサプリ」を見る習慣、まだ続いています。 昨日も普通にパソコンを立ち …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿